FC2ブログ

100807 青山三丁目

8月7日(土)晴れ


サンサン青山さん通りでやっている「ABCよ祭り」。
今年は3回の予定で、きょうは2回目。
機会があったので行ってみた。

17時から20時30分まで車両が通行止め。
生協の信号あたりまでゆっくりと歩いて行ける。
幾つかのお店があって、そこで焼きそばとか売っていた。

ほどほどのにぎわいの中、また去りつつある夏。
あれよあれよという、月並みな比喩の速さで僕の周りを過ぎて行く。
あと少し。だからちゃんと思い出づくりもするか。

100807yamada-moriokakita.jpg

きのうオープンしたヤマダ電機テックランド盛岡北店。
・県内5号店
・売場面積は4,186平米
・1階が売場、2階が倉庫・事務所
・駐車場は184台

売場が1階にある。
ヤマダ電機は階段を上がって売場というイメージなので、やけに新鮮だった。

盛岡本店よりは狭い。
おおざっぱに家電を見るには疲れない広さかも。
別なお店で買った品物の価格を見て、それほど変わらず安堵したりなんかする。

ヤマダ電機と近隣の施設はフェンスで区切られていた。
お店の裏手には抜けられるのだろうか。
実は気になることなのだが、行けなかったらショックなので遠回りして確実な道を選んだ。

(七夕考)
100807sakanacho-tanabata.jpg

盛岡七夕まつりは最終日。
個人的には朝の飾りを見るのが好きだったりする。
吹き流しをとったり、ビニル袋に収納したり、いろんなパターンがある。
一番好きなのは、そのままひっかけているタイプのもの。
休んでいるという雰囲気が一番あるからかな。

○Honda Cars岩手中央上堂店がグランドオープン
→みたけ店が移転。本社機能も高松店から移転
○県内最大消費電力量を2日続けて更新(6日)
→6日午後3時に過去最高の161万7千キロワットを記録

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2408-df4c1d81

コメント

感想
妻も同じ感想でした。
店員さん多かったですね。
こんばんは。
こんばんは。
ヤマダ電機ちらっとのぞきましたけれど、
お店に入ったとたん、
待ち構える店員さん、待ち構える各メーカーで雇われた人々など。
さっさとひとまわりして出てきました。
お菓子とか洗剤なんかも売っているんですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99