FC2ブログ

100814 青山四丁目

8月14日(土)強い雨降る


すごい雨になっていて、あれまと思いながらも用事があったので外出する。
雨脚はなかなか弱くはならず。
歩けば、靴の中はすぐに濡れ始める。

100814emuzu.jpg

アルテマルカンみたけ店のその後。
スーパーマーケットだった建物は白い簡易な壁で覆われていた。
ダイソー側にあった出入口はもう使えない。

エムズ書店とエムズレコードは店内の貼紙では9月13日まで通常営業。
10月末頃リニューアルオープンと書いてある。

きのうテレビで見たマイナな本を探してみる。
ちゃんとあったりするから、エムズ書店は意外にあなどれない。

○県外から岩手県へ移り住んだ定住者数は1,017人(09年度)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2415-fd4175a3

コメント

以前コメントさせて頂きました、この店で8年働いたももです。この写真を見ると、オープンの時の華やかさと、忙しさを思い出し、侘びしいです。
辞める前の2年間は、この店のケーキ売り場にいましたが、そのケーキ屋のまつばやも先日倒産したとか。
時の流れは止められないというか、本当に寂しい限りです。
ちなみに、ぶーりんさんの疑問、この店の以前には何があったのか、それは、何もなかったです。
中華料理のみたけ飯店や、生命保険会社などのテナントが入っている、小さいビルの他は、子供たちが野球をしたりする様な空地だったと記憶しています。  

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99