FC2ブログ

100828 大慈清水

8月28日(土)晴れていたかな


思うどおりにならない暮らし。
それはつらい。

でも、状況が変えられないなら、楽しむしかない。
やがて状況は変わる。永遠というのは、まずないのだから。
こんな日々が懐かしく思えるときは来る。

100828natayacho.jpg

大慈清水で手を洗って、裏手に出る。
そのあたりから見る鉈屋町の整備が進む反対側とは別の顔。
ありのままの良さみたいなところがいいのかな。
静かだし、好きな道だ。

(おまけ)
盛岡タイムスの1面でNTT東日本岩手支店の鉄塔が撤去というニュースを知る。
9月から撤去に着手するらしい。

○岩手の7月の有効求人倍率 0.44倍(盛岡は0.43倍)
○盛岡・北上川ゴムボート川下り大会実行委員会 中止になった2部門の貸しボートとライフジャケットのレンタル料を返還へ
→参加費の返還はなし
○盛岡市での住所不明のまま戸籍が残っている100歳以上の高齢者は47人(最高は110歳)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2429-33a87e71

コメント

思うどおり
ぼんずさん じっくりと読ませていただきました。
そういう視点もあるんだなと思いました。
たぶん今の時間はきっとかけがえのないものになる、そんな確信は僕もあります。
励みになりました。
思う内容は違うとは思いますが、「おもうどおりにならない暮らし」というところに反応。
自分も子供を持ってから好きなバイク、ピアノなどはほぼほぼ無い生活。
ネットで徘徊する時間も早朝の30分くらい。いろいろと制限がある現在。
でも、無駄な時間って言うのが前よりも少なくて充実しているのかなと思ったり。
独身時代が長いと自分だけの時間というのを多く費やせていたので
家族の為の時間が増えると制限される気がするのかなとおもったり。
量りにかけると今の状態のほうが僕はいいかなと。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99