FC2ブログ

050923 東新庄二丁目

9月23日(金)雨と曇り


東新庄二丁目の吉昭石材工業前。
大きなPのマークが3年前とは変わっている。
その先に伸びるあこがれの坂道は変わらずにいるようだ。
どこかを人を寄せつけない雰囲気があるような気がするのは僕だけだろうか。

目の前にあっても通り過ぎるだけの場所がこの町にもいくつかある。
そんなふうに見ているようで見ていないことがある。

050923mituwari.jpg

雨が基本の日。その合間を縫って行けるところまで。坂道は極力避けて。
また雲行きが怪しくなってきたころに、三ツ割のロッキー。
建物がきれいになったような気もするが、おぼつかない記憶。

東山堂があるので、ここはなぜかよく来る交叉点ではある。
文庫本1冊買って、長嶺の坂を越えることにした。
そのあとの三ツ割の坂を一気に下る気持ち良さといったら。

○生協灯油は1リットル 69円(10月20日まで)
→その後は値上げ必至とのこと。買っておくかなあ・・。
○宮守村の閉村式
○中野小学校前バス停付近のガソリンスタンド跡が日本中古車査定センターに



この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/249-05ccc258

コメント

いつか
この東新庄の坂道、いつか登りたいです。眺めはどうなんだろう・・。
坂の上の・・・・
実は、ここの基礎は傾いています。
中学校のときの担任が大学生だった頃、バイトでここの基礎を積んだそうです。
そして計算ミスで数ミリ傾いて・・・
その話を聞いてから、ここを通るたびにお邪魔してビー玉を転がして・・・みたいと思っているだけでやっていません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99