FC2ブログ

101101 ビクトリアロード

11月1日(月)僕が外にいたときは雨ばかり


まずは雨の11月スタート。
自分がすることは、うまくいったり、いかなかったり。

岩手公園の中へ。人もほとんどないから静寂の中にココロを置ける。
空はどんより。でも、空気や色は洗われて澄んでいる。
紅葉はもう少し色づく余地は残っているのかなという印象。

ビクトリアロードはいつの間にやら通れるようになっていた。
変わったと言われないと気がつかないくらいに普通に存在している。

「盛岡市・ビクトリア市姉妹都市提携25周年を記念し
両市の友好の証としてビクトリアロードの整備を祝す」
そんなプレートもできていた。

101101sakanacho.jpg

川の向こうには高い建物たちに挟まれたビルが見える。
名前も用途も知らない新しい建物。
中の橋~毘沙門橋あたりの風景も僕が初めて来た頃から比べてもとかなり変わった。

少しずつ変わって行く。
時には気がつかないまま。
どこでも誰でも。
自分でさえも。

(きょうのポスター)
101101matinami-zemi.jpg

岩手公園の案内板のポスターコーナ。
今度は「第33回全国町並みゼミ盛岡大会」。
今週末の11月5日から7日まで。
残念ながら、私は盛岡にいない予定。

○裁判所は北側の3階建て庁舎の耐震補強工事のため、構内駐車台数が少なくなっているらしい
→工事は平成24年3月末まで
○全国高校サッカー県大会 決勝は盛商-遠野のカードに
○御所湖の清流を守る会は設立30周年
○岩手大学の学内に保育スペースを来月から試行的に設置
○肴町のCut1000が10月27日で閉店
○東北社会人サッカーリーグ 富士クラブ2003が1部昇格

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2494-82ec1d3d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99