FC2ブログ

101105 永井

11月5日(金)盛岡の午前は晴れ


いろいろと身辺整理。
悩んだ末、愛車カブを廃車した。
今年、結局乗ることもないまま冬になりそうなので決断。
手続きはあっけないものだった。

こいつとはいろいろなところへ行った。
盛岡市内はもちろん、
立丸峠を越えたし、赤羽根トンネルも仙人トンネルもくぐったっけ。
いままで本当にありがとう。

○第33回全国町並みゼミがはじまる。7日まで
○松園地区に地域交流広場「ふらっと倶楽部」が5日オープン。空き家活用等の相談を受けるとのこと
○原敬忌追悼会は今年で第90回(4日)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2498-d50896f8

コメント

迷香さん コメント読ませていただきました。
なんだかんだで私も今の車と長い付き合いになってきました。
となると、いろいろと薦められても、ふんぎりがつかない状況となっています。
まだ大丈夫だよねと。
カブ
まだバイクそのものは、自分の所にあります。
とりあえずナンバーは返したという状態です。
なかなか決断ができずにいます。
三年前、我が家も現在の中古マンションを購入した時に愛車を手放しました。それまでは地方転勤が多く、また二人の子供も小さかったので車は必需品でしたが関東に戻ってきた事で通勤が電車になり、自家用車は置きっぱなしになってしまいました。平成10年に長男が産まれた時に買い替えた新車で「これでいろんな所に出かけようね」と話したらまさにその後各地を転勤して、言葉通りにいろんな所に家族で出かけました。愛車を見送る時、10歳になっていた長男が去って行く車を追いかけ家族で号泣しました。今、リビングには愛車の写真が飾ってあります。きっと車を必要としている人のもとで、車としての役目を果たしているのだろうと思っています。
カブ
残念ですけど、よい判断だと思います。
僕も年に数回しか乗れていないので決断のときは近いかなと。
バイクはやっぱり好きなので
ライダーな気持ちは持ち続けていようと保管場所にも困らないので
乗れなくとも一台だけは確保するように決めました(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99