FC2ブログ

110123 シティ青山

1月23日(日)晴れていたとは思うが


いつもの場所からシティ青山。
先月と比べると、月が丘側のほうが凹んだようだ。
駐車場は除雪が行われ、雪の山が真ん中に集まっていた。

110123tuchibuchisho.jpg

まあ、いろいろあって何時間か時間をつぶす必要に迫られる。
ということで車で市内をふらふら。
一休みのつもりで前潟のイオンなんかも。
今更ながら、1階の飲食店街は変わったのお。

すっかりごぶさたしている土淵、平賀新田あたり。
せめてもと土淵小学校。
今年度は130周年なんだよなということを横断幕で思い出す。
ここは敷地内に中学校もあって、一貫校の構想が進んでいる。

110123shimo-ota.jpg

西バイパスを下って、太田あたり。
県道沿いにできた「太田東小学校(バイパス)」というバス停を確認する。

それから狭い本来のバス通りをのんびりと。
太田ショッピングセンターのさみしさには変わりはなかったが、その前の道は変わっていた。
岩手ハイヤーさんは新しくなったような気がするし、
東北銀行太田支店の近くには盛岡西典礼会館なんてのができている。
調べてみると、10月にオープンしたらしい。

そんなにこの場所を通っていなかったか。
最近はそんな場所ばかりだが。

○第16回全国都道府県対抗男子駅伝 岩手は29位。一時は14位まであがったのだが
○セブンーイレブン向中野一丁目店は2月27日オープン予定らしい(チラシによる)
○松園のあの家が解体されたそうだ

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2585-21e562cc

コメント

詳しくは
この件については、このブログが詳しいです。
http://cordinate.jugem.jp/
こーでねぇと松園・松園地域まちづくりセンターさんのブログ
松園のあの家・・・
こんばんは。松園のあの家って、あの角の家のことですか?
何かとうわさのあった家?
東京インテリアの遊び場を外から眺めました。
だいぶコンパクトになった感が・・・。
はじめまして。よくブログ拝見させて頂いております。

建物の解体はいつも多少の寂しさを感じますが、
松園のあの家も、解体となると寂しい気がするものなんですねぇ。

幼少の頃は、怖くて建物を視界に入れないように通り過ぎていました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99