FC2ブログ

110517 上ノ橋町

5月17日(火)晴れ


中津川沿いには隠れた名木が点在している。
上の橋と富士見橋にある木もその一つ。対岸から見ると丸い素敵な形をしている。
新しい緑が萌えまくっている。

ただし、横から見ると道路の関係もあって半円っぽい。
たいていのものには事情というのがある。

生きていれば、事情がつきまとう。
それに負けないようにとは思う。

ただ、その事情が自分にあるということは、
対象とは縁がないということなのかとも思う。

110517ibc.jpg

なんだかやけに晴れていた。
最近気になっているのが、IBCのタワーの上。
白い物体がぽっこりと載かっている。
前からだっけ。

○中津川でヤマメの稚魚放流。今年で37回目。八幡平市の小松川養魚場で購入したものだそうだ(16日)
○県 住エネフェスタの中止を発表
○アネックスカワトクに4月下旬オープンした「グリーンハウス」は八戸のワイエス直営
○肴町の中津川マンション1階にヘアサロン「アバンテ」が15日オープン
○県農協中央会 新会長候補に新岩手農協の田沼氏
○岩手競馬の小林俊彦騎手が地方競馬通算3,500勝を達成(16日)
→岩手競馬では2人目、地方競馬では10人目
○岩手日報「地域ワイド」が2ページになった
○下飯岡のあすなろ園がベルギークッキーのニックナックの復刻版を販売へ
→ドミニカン修道院の機械を引き継いでいるそうだ

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2712-757680c8

コメント

ニックナック その2
川徳の地下で入手可能ということがわかりました。
私の前の人は、ごそっと買ってましたっけ...
ニックナックとタワー
ぐるりんさん
私もきちんと自覚して食べたことはないので、いつか入手したいと思います。

いわどうさん
ありがとうございます。
なるほど、そういう役割であれば、前からあったのかもしれませんね。
IBCのタワー
IBCのタワーにある白い物体は、前からあったような気がします。
ちなみに、あれはFPUと言って、
中にパラボラアンテナが入っていて中継車等からの電波をキャッチするものです。
白いものは雪よけです。
ニックナック
小さい頃、大好きでした。
またあの味が楽しめると思うと、待ち遠しいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99