FC2ブログ

250万アクセスによせて



久しぶりに「ふたば」をまともに見た夏のはじまり。
自分にとっては40数回目の夏になる。
忘れてしまったことのほうが多いけど、いつまでも覚えていることもある。
今年の夏が僕の人生の中でどんな位置づけになるかはわからないけど、
またやってくる。

一人だったときとは違って気ままに過ごすというわけにもいかない。
いい加減、その時間を求めることはあきらめた。

そのかわり、ツレ(子ども)という新しい仲間とともに歩くのを楽しみにしている。
いわば制約があるセカイの中で、どこまで自由にできるのかを試している。

ツレのスピードで見つけたことも多いし、ツレのおかげで入れる場所もある。
この際、ツレも街歩き好きにしてやれと思っている。
まあ、こちらの思うどおりに育たないのは、よくある話ではあるけど。

そして、あの日以来、背負ったもののじんわりとした重さ。
この町にもあって、空を見上げたりすることも多くなった。
ずっと抱えていかなくはならないんだろう。

話は変わるが、もりおか歴史文化館では、伊山さんの写真を見ることができる。
パソコンの中での画像ではあるが、こんな街だったんだと思いながら、最初から最後まで。
あらためて、この日記を始めた頃の気持ちを思い出す。

街を撮るという行為が意味が持つのは、続けることだと思う。

いろんなことがあっても、この命ある限り、前へ。
この日記も、もう少しがんばってみる。

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2759-72335f84

コメント

ありがとうございます
pianoさん、yukimuさん、ぼんずさん
ありがとうございます。
今はどちらかというとぢっと我慢な時期ですが、続けては行こうと思っています、
これからもよろしくお願いします。
おめでとうございます!
250万アクセスおめでとうございます!!!

偶然見つけたこのブログがなぜか気になって時々拝見させていただいています。
盛岡・・・素敵な街ですね。
これからも楽しみにしています。
250万アクセスおめでとうございます
盛岡を離れてはや25年
変わりゆく盛岡の中にもあの頃の懐かしい風景が見え隠れして
嬉しかったり悲しかったり

これからも楽しみにしています
おめでとうございます。
250万アクセスおめでとうございます。
まるとさんがすこし今まで無かった立場から街を見ている様子が伺えるときなど
僕も少し似た視線でとらえることができることがあったりして
うれしかったりします>育児中ならではの視点ですかね。
これからも応援させていただきたいと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99