FC2ブログ

111222 大通一丁目

12月22日(木)雪のち雨(公式にはみぞれ)


黙々と淡々と。

しばらく食べたいと思っていたものを食べた昼。
大通を歩いていると、佐々木電気跡のThe Bazaar(ザ・バザール)がオープンしていた。
1階部分のほとんどが使われている様子。
半分はお酒で、残り半分は物販という感じ。
にまいばしミート、田清魚店なども商品を出している。
いわば小さなスーパーという感じではあるが、ターゲットはどのあたりなんだろうか。
よくわからない。

そして入口がもう一つ現れた。
こちら側にはこの建物の主でもある「居酒屋 弁慶」の看板が現れた。
よくチケットを買いに上った階段が見えた。
懐かしかった。

○県内の地デジ完全移行まで、あと100日
○アイーナに松屋ができるらしい。1月下旬オープン予定
○ウィズ盛岡ビル 106号沿いにも足場とシート
○2012年産米の市町村別生産数量目標(生産者分) 盛岡市 16,504,660キロ
○盛岡第2合同庁舎整備事業では、総額31億円のプロジェクトファイナンスが実施
○好摩体育館の新築工事 完成は来年7月を予定
→柔道場は新体育館に統合、相撲場は建て替え
→今の体育館は1983年に利用開始
○もりおか歴史文化館が8月までに収蔵した資料は6,988点
○工藤玉山区長が勇退へ

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2938-152ca6c3

コメント

変更
The Bazaarからロビンフットへ看板 変更されていましたよ!
佐々木電気跡
上の方はまだオープンになっていないので、なんともわかりません。
1階は面影があるような感じもしましたが・・。
ありがとうございます
佐々木電気跡がどうなったかとても気になっていたので、記事にしてくださりありがとうございます。
建物の中は、あの頃とどうかわったのでしょうかね・・・
機会があったら立ち寄ってみたいと思っています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99