FC2ブログ

120120 カワトク

2012年1月20日(金)朝は晴れていたが・・

盛岡から車で2時間かかる町へ行った。
こたえはやっぱり現場にある。



夜、待ち合わせの時間まで時間があった。
ふと思い立ち、カワトクへ。
ロフトができるというので本当かしらんというわけで。

6階でエレベーターの扉が開くと、フロア案内図があった。
「改装中につきご迷惑をおかけいたします。3月上旬盛岡ロフトをOPENいたします。」と。
たしかに部分的に封鎖されている。

貼紙によると、
ゲームコーナーは1月11日、ミニプラ盛岡川徳店は1月16日で営業終了したとのこと。
その跡にロフトができるかたちになるらしい。

さらにベビー休憩室はリニューアル工事のため、1月17日から27日まで臨時の場所に移設。
友の会、保険、カワトクカードカウンターは28日にリニューアルオープン。
場所はかわるようだ。

てなわけで噂は本当だった。
面積からすれば、さほど大きくなさそう。

でも正直なところ、
今はロフトうんぬんよりもどんなベビー休憩室になるかがむしろ気になる。
そんな暮らしをしている。

120120kamegaike.jpg

亀が池の木の一部が青くライトアップされた。
プレいわてDCのイベント「盛岡×街コン・がんばルミネーション」の取り組みの一つ。
きょうから2月24日まで点灯するらしい。
大通二丁目交叉点附近にもイルミはあるようだから、今度行ってみよう。

すべての木にイルミがついているわけではない。
枝の先までついているわけでもない。
ただ青い光は寒さにはじんわりと染みて来る。
たらたらと下へ落ちるイルミの部分が自分としては気に入った。

それからモンタン。
いつ以来か。おいしかった。

○東北六魂祭は5月26日、27日。盛岡市中心部で開催
○平成・南部藩地域づくり成果報告会@プラザおでって(19日)
→関係9市町の首長が参加。
 盛岡市、遠野市、二戸市、八戸市、青森の南部町、七戸町、三戸町、山梨の南部町、身延町

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2969-f7dee9c1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99