FC2ブログ

120214 グリーンビレッジ盛岡

2012年2月14日(火)くもり


茶畑のグリーンショップからジョイスが撤退してから1ヶ月半近く。
どうなるんだろうかと思ってみていたが、自転車置き場に看板ひとつ。
「GV自転車置場」と黄緑色の看板がついた。
停めるにはステッカーが必要ということになる。

そして、建物の前の駐車場部分も有料駐車場として管理組合により活用されるようだ。
お店部分はとりあえずそのままということなのかしらん。
活用がなかなか難しい場所なのかな。

なお、道路を挟んだ駐車場は閉鎖されたまま。

120214odori3chome.jpg

くもりぞら。
雪あかりの雪像は解体されてしまっていた。
暖かくなったせいもあるのだろう。

開運橋の手前まで歩いた。
橋の向こう側に行きたいが、なかなか時間がとれない。

(変わった塗装の県交通バス)
120214kenkotu-basu.jpg

今の県交通は国際興業バス色がメイン。
その中で異彩を放つ車両を見かけた。似ているようで他の車両とはちと違う。
最近よく会うのだが、ハッと思った頃には通り過ぎてしまう。
なので、後ろ姿。

○いわてデスティネーションキャンペーンの目標 観光客の入り込み800万人、宿泊客数200万人
→経済波及効果は103億9100万円(岩手経済研究所)
○新しいデザインの「でんでんむし」出発式(13日)
○北松園四丁目にグループホーム「ふきのとう北松園」が完成
○岩手県競馬組合 2012年度の売り上げ見通し 170億円
○イオンリテール 16日から「イオンネットスーパー」を県内全域に拡大

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2999-fe8871b3

コメント

都バス色バス
ありがとうございます。
震災の支援のものだったのですね。
まだ乗ったことはありませんが、見かけることは多いです。
東京都で走っていたバスそのものです。
これは都バスですね。先の震災以来、東京都交通局が岩手県交通に「義捐物資」として提供したものと思われます。ちなみに宮城交通でも同じことが起きておりまして、名鉄バス・名古屋市交通局や東京都交通局などから「義捐物資」を提供されています。
バス
県交通と言えば確か赤と白でしたか? 青と銀でしたか?
写真のバスの色は東京在住の僕には見慣れた都バスの配色ですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99