FC2ブログ

051206 桜山神社前

12月6日(火)晴れ


前向きになれそうな空の色。冬の空は迷いを少なくしてくれる。
本当に澄んでいるのかは知らないけれど、まっすぐに空とココロをつなぐ。

街もかなり閑散としてきて、散るべき葉っぱも余生を待つのみ。
ままならない時間だからこそ、しあわせになれるコトもある。
桜山神社前で見つけたベンチ。寒いのに暖かそう。
確かにここ数日に比べれば・・と僕はそんな評価をするけど、どうだろう?

自分の言葉であらゆるモノを語り尽くせたらいいのにね。
でも、できることはたどたどしく繋いで伝えるだけ。
それしかできないし、そこからはじめるしかないんだけど。

051206kentosho.jpg

県立図書館前には、日通のトラック。プロコンポって文字。
お引っ越しがはじまっているようです。
こんなとき、僕の胸に「微笑みがえし」がながれはじめるけど
図書館の人たちはどんな思いなんでしょうねえ。

(きょうの石碑)
051206shiyakusho-ura.jpg

市役所裏にて「ゆとりの街 もりおか」。バイ前市長の文字。
いつの間にそんな街になっていたのか。市役所の裏ってあなどれない場所だ!


○東大通にできた「湾龍」の社長は盛岡で仕事をしたことがあるそうな
○メモ 智美、大和、彩未
○藤沢町の人口が1万人割れ
○12月10日ダイヤ改正 東北新幹線(上り)
始発 6:07(やまびこ42号 東京行) 終電 21:24(はやて98号・こまち98号 仙台行)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/329-21d40589

コメント

けんとしょ
白いベンチの写真にコメントがあってびっくりです。
ありがとうございます。
桜山神社前って、意外と素敵なモノがころがっています。
積み重ねがあるってことでしょうか。

新しい県立図書館はプレオープンもあるようですので、そのときにリポートしますね。
切り取る
わきたさん同様、topの写真になにかこう心惹かれるものがありました。良い。凄く、良い。
通れば見ている景色なハズなのに、こう見えてなかった…。まるとさんの切り取り方を少しわけて欲しい(笑)
白いベンチ
桜山神社前のベンチの写真、とってもステキな感じですね~。グッときましたよ。それから、県立図書館もとうとう引越しですか。なんとなくですが、ちょっと寂しいですね~。新しい図書館は便利なんだろうけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99