FC2ブログ

051209 カワトク

12月9日(金)雪のち晴れ


仕事をしていく意味とか、まじめに考えはじめたらキリがない。
だから無理矢理働くのも人によってはいいんだと思う。
単純に働くだけ。使命感とかやりたいこととか、そんなの関係なく。
やがて見えて来るものがあるはず。

悩んでいても現状が変わらないと言うことは、99%正しそうだ。
前向きでも後ろ向きでも、まず何かはじめてみる。
きょうは自分でも少し変わったと思う。ホント少し。アリンコも気が付かないくらい。

朝から雪。どうなることからと思ったら、昼にはあおぞら。
3倍デーのカワトク。1階の女神?さん。
バイエルのCDを探すが、バージンでは見つけられなかった。

051209yanagishindo.jpg

そうか、1月で閉店するというハッシュパピーも柳新道だったのか。
その向こう側に見える自販ビルは、なにごともなかったようにダイエーの文字を消した。
入口もてっぺんも。こうして少しずつ忘れて行くのだな。

その一方でドコモ大通店跡にはスープカリーの「花車」が名前を変えて出店するとのこと。
消えたあとに生まれるものがある。
そう考えると、ちょっと元気でるね。こんなオレでも。

(きょうのすきま)
051209wakaichikara.jpg

柳新道にて。すきまというよりは通路なんだけど。
重層的なかんじに惹かれました。

○株)ホテル山翠が破産手続きへ。負債総額約7億円
→すでに別会社による経営がはじまっているとのことです
○来年11月移転予定の河南病院に県内初のPETが導入へ
→移転先は太田橋南西なんだとか。総事業費約28億円
○清養院で針供養(8日)
○メモ 優成、奏輔、一楓
○御所湖の川村美術館が10周年
○12月10日ダイヤ改正 東北線/IGR上り ※北斗星のぞく
始発 5:44(大館行) 終発 22:52(いわて沼宮内行)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/332-3ab1acdc

コメント

きまぐれの訪問ですみません
年の瀬なんとか落ち着いて・・
この彫刻は木内克の一番の作品でしょう
全国数数何点か設置されています。
腕の無い”女神”さんがエーゲ海を見つめています 何を思い?
そんな議論をする相手もいなくなったかな

まあ末永いお付き合いを

そうそう私は人生初めての骨折という経験をしました。
お久しぶりです
かめやまさん
お久しぶりです。
有名な作品なんですか?
今年は冬が早いので、白い風景楽しめると思います。
しばらくぶりにまるとさんのページに来て
女神(茨城の著名な彫刻家の作品)エーゲ海に捧ぐ、に対面。
そろそろ雪が懐かしくなってきたです茨城は。
そろそろ遠野に行こうか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99