FC2ブログ

130520 石割桜

2013年5月20日(月)小雨のちくもり


一番最初に花を咲かせれば、あんなに注目される。
でも、一番最後まで咲き続けても、評価されるとは限らない。
むしろ忘れ去れている場合もあるわけで、世間は非情なところがある。

ただ、最後になるということにも意味はある。
残ったということは、ときどき大事な輝きを放つ。
いてくれたということだけで希望を与えることもあるからだ。

(青物町界隈)
130520aomonocho.jpg

明治橋を渡って、ほどなく徳清倉庫さんからの道を入っていく。
カギ型の道筋がしびれるのが青物町である。
でも、じんわりと町並みは変わっていっている。
新しい家の姿もちらり。外壁が綺麗なった家もほらり。

130520aomonocho2.jpg

昔はもう少しお店があった気がするけど、看板類が少なくなった気がする。
線路の近くの青物町の町並みが途切れるあたりでは、寂しい看板をみかけて、ほんのりとしみじみ。

○東松園小学校は、平成25年度から平成27年度まで松園小学校,松園中学校と共に小中一貫教育研究指定校に指定
○県営体育館でつり輪競技の「つり輪」の皮のベルトが切れる事故(19日)
○第84回都市対抗野球第1次予選県大会 トヨタ自動車東日本が初優勝(19日)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/3524-b756f60c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99