FC2ブログ

060102 大慈清水

1月2日(月)晴れていた


「はやて」から見慣れた風景が見えてくる。
都南、本宮、マリオスなんてとこ。
カーブを描いて盛岡駅に滑り込む。そらを見上げれば晴天。
あと1日あれど、リアルな毎日がすぐそこに迫っている。

大慈清水はひっそり。鉈屋町は相変わらずの白い道路。
数日くらいじゃ、そんなに変化しないのが、盛岡の厳しさでもある。

明日くらいはゆっくりと・・なんて、わけにもいかなくなる。

○全国高校サッカー 遠野高校が東福岡に勝つ!
○1月1日、花巻市、二戸市、洋野町が誕生
○年末ジャンボ 岩手県から1等はなし
○1月27日 盛岡市が「盛岡ブランド宣言」

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/357-ec779289

コメント

遠野高校
今年の正月スポーツは応援しているところがサッパリで、寂しい思いをしていました。
遠野高校はすごいですね。今年は遠野っ子も例年と比べると多いようですし。

>隊長さん
すれ違いでしたね。また時間ができましたら戻ってきていください。盛岡はたぶんいつどもここにありますから。
謹賀新年
昨年初めてこちらにお邪魔して、懐かしい風景を
たくさん拝見でき嬉しかったです。
今年もお邪魔させて頂きます、宜しくお願いします。
そして、ステキな一年でありますように。。。

ワタシは2日にマリオスを横目に盛岡を発ちました。
ちょうど同じ日に移動されてたのですね。
心で負けるな!
二転三転の天候のような今日の遠野、そして箱根。
午後には遠高のサッカーがある・・・。
岩手県60校代表として、立派な試合を見せてくれてます。
悔いの無い試合で「心」で負けないで欲しいと思います。
あすから、仕事ですね・・・当社は始まりました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99