FC2ブログ

350万アクセスによせて



また一つ、区切りを通過しました。

いろんな考え方があるけれども、
区切りで立ち止まることは、それまでを見直して、これからを考えるいい機会と僕はとらえています。

このブログもえいこらさと続いていますが、更新の頻度は落ちています。
いろいろ雑事が多く、今では数日分まとめて書くという状況です。

去年の今頃、ブログについてはいろいろ思索しました。
思うときに思う場所に行けないという状況は続き、
サダメとはいいながら、すっきりしない気分のままでした。

ぶらぶらしながら、改めてこれからについて考えてみました。

結論としては「割り切る」。
すべてを手に入れることはやはりできないし、すべてを見続けることもできない。

だから、現在の与えられた状況で、自分の気持ちに素直に暮らす。
その結果、行った場所があれば、見て、聞いて、感じる。
始まった、終わった、できた、消えたよりも、この街の空気を書いておく。

では具体的には?と言われると困りますが、
まずは感じるココロをふるわせることから始めます。

ということで、
この日記は、盛岡中心部から河南、本宮及び都南のことがメイン。
時折、上田や青山あたりがちらほらとなりそうです。

それでもよろしければ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/3653-250de73f

コメント

御礼
>ぴぴのおくさん
ありがとうございます。元気でました。

>merumeraさん
心のまま。更新のことはあまり気にしないことにしました。
でも「日記」であることからは、なかなか離れられません。
ありがとうございました。

>みかづきさん
ありがとうございます。
更新エリアのこだわりを捨てて、いくらか楽になりました。
のんびりと生きたいと思います。
感謝
350万アクセス、おめでとうございます。

盛岡を愛しながら離れた地に暮らす者として、とてもありがたく、楽しませてもらっています。感謝です。

更新がつらくなってしまうことは望みません。生活に支障のない頻度、エリアにしていただいて。
きっと、ご家族にも色々影響ありなのかなと思います。ご家族にも感謝。

ゆっくりとマイペースで、でも長く続けていただけるとありがたいです (でもでも無理せずに)。
自然体で
いつも盛南地区ネタ、バスネタありがとうございます。農免道路住人としては、本当に面白く、よくここまで見てるなー、と感心するばかりです。たまに、以前の記事を見て、そうだったな~と思い出す資料としても活用しております。こうやって書き込むのも、いろいろ考えてやっていますので、記事を作成するのはもっと大変だと思います。日々の暮らしで、いろいろありますから、まずは、義務感を持たず、心のままにするのがよろしいのではないでしょうか。「日記」ですと毎日書かないとまずい感じになりますので、時々日記ぐらいでいいのでは。
気長にお待ちしております。んだば、まんず。
いつも楽しみに見てます!夫婦そろってファンです。
ゴミ捨て場のシリーズのころから見てます。
350万アクセスおめでとうございます。

このブログを楽しみにしてる人たちは、管理人さんが悩んでるようなことを、もともと望んでいないと思います。
私もこの記事読んでびっくりしたくらいなので。

このブログは管理人さんの透き通った視点とみずみずしい感性が読む人を引きつけていると思います。
管理人さんの気の向くままでいいんですよ。
気を悪くさせてしまったらすみません。
これからも楽しみにしてます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99