FC2ブログ

060118 大通一丁目

1月18日(水)一時ぱらり雪


前の町で聞いた話だけど、この自転車の彼女たちは「個人事業主」なんだそうだ。
エリアを決めて、その中でがんばる。大変なんだなあと思いながら話を聞いた記憶。
商売のスタイルとしては、配達にも近く古典に入る部類だろう。

僕らは自分の何かを提供してお金を得ている場合が多い。
モノを作って売ったり、体を動かしたり。
そんなベーシックなことが大切なんだと思ったりする。

労働でないにしても、頭の一部だけで生きているとダメになるんだろう。
そんな気がするこのごろ。

昼頃の話。川徳の周辺が異様に混雑。
博多と長崎の物産展のせいか?

○大通のミスタードーナッツ改装中
060118odori-misudo.jpg

改装オープンは2月24日の予定。ここで待ち合わせはしたことないけど、風景として寂しさはあります。

○岩手大学農学部附属動物病院にX線CT装置が導入
○メモ 琉宇、萌彩、博大、瑠聖、武蔵、日向汰、奏夢、莉央奈、楓恋
○中屋敷町の佐々木砂利店が民事再生手続き

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/373-2295e2fa

コメント

懐かしさ倍増
レインボービルの名が健在と聞いてなんか嬉しいです~。

おまけにあの小●和正氏がミスドに!?
(高校時代 好きだったな~。あ、今も勿論ですが)
大昔に・・・
このミスドで小●和正さんに遭遇したことアリ。
友人とドーナツ食べてて、ふと隣のテーブルの
男性を見たら、小●和正氏(驚)
あれはコンサートか何かだったのかしら。。。
まだオ●コースが流行っていた時代だから。

ところで、近頃初めてHPトップを拝見し
管理人様がワタシと同い年だと判明。
なんだかとっても親近感。
(いつもブログに直で入っていたもので。スミマセン)
待ち合わせ
待ち合わせもなんとなく死語になりつつありますよね。
「携帯に電話くれ」で済んでしまうこともあるので。

最後に人を待ったのは、目をつぶるくらいの歳月が過ぎたような気がします。

レインボービルの名前は今もそのままんだと思いますよ。
あの四つ角一角としてがんばってほしいです。
おー いとしのレインボービル!
今もレインボービルなんですよ。
大通りミスド
むかーし友人とミスドの前でよく待ち合わせをしました。
たしか昔はレインボービル・・とかいう夢のある名前だったような(記憶が正しければ)
ーそういえば最近大通りってアンマリ行かないなー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99