FC2ブログ

400万アクセスによせて



最近のイワテライフ活動についてあれこれ。

一応カメラは常に持っている。
ココロにひっかっかることがあればシャッターを押している。

平日は比較的自由。
ただし時間の制約がある。行けるエリアは限られている。
山岸、高松の池、駅前あたりが限度。

休日はツレと過ごすことが多い。
となると、どうしても盛南方面へ行ってしまう。
そして、寒い、日が短いという条件が今は重なる。
写真の枚数は、平日より少ないことが多い。

その先。
日記を書くためにパソコンに向かうのは、週2〜3回くらいになった。
本当はその日の気持ちを閉じ込めておきたいのだけど、寝かしつけ担当なんで夜は短い。
早起きして書いているけど、一週間分くらい日記がたまることもある。
まあ、作業工程にも課題はありなのだが、ほかに方法が見つからない。

今の楽しみは電柱めぐり。
プレートの番号を追いかけて旅をする。
時折、通れないよというところとか、そんなルート行くのかというのを見つけるのが楽しい。
自分の意志ではない道を選ばされるのがいい。
長年やっていると好みの場所に行きがちなるので、マンネリ防止になっている。

この街に戻ってきて、今年は10年目。
ふらつきながらも、日記もここまでよく続いてきたと思う。

自分は10年前と基本的には変わっていないつもりだけど、変わっているんだろう。
前は一人だったけど、今は三人だ。
そして、この街に骨を埋めるつもりになっている。

そろそろとまだまだで揺れ動く春へ。
ただ、その前に乗り越えなくちゃいけないもりおかの冬がある。

-----------------
12月6日頃、カウンターが400万アクセスを越えました。
ありがとうございました。これからも御愛顧のほどを。

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/4192-22ebdf83

コメント

御礼
コメントありがとうございました。

>やすさん
ツレと過ごす時代もあと2〜3年くらいでしょうか。
そのときにならないと、わからないんでしょうね。貴重だったということが。
ありがとうございました。

>点火のSlow人さん
ご無沙汰しております。
たしかに街の動きが実は早くなってきたような気がします。
昭和なものがそろそろ変わる時期になったのでしょうか。

>hissanさん
ありがとうございます。
こちらも時折拝見させていただいております。
写真を見ていると、どこかでニアミスしているような気もします。

いずれにしろ、どんな春が来るか知りませんが、これからもがんばります。
おめでとうございます
こんにちは。
定期的にブログを拝見させていただいています。
400万アクセスおめでとうございます。

生まれてからずっと盛岡に住んでいる私ですが、街の風景の意外な一面がこのブログで発見できて楽しいです。
特にバス停・坂などはマニアックな感じで楽しかったです。
現在は電柱ですか。電柱にもそれぞれ名前が振られていること、気がつきませんでした。

これからも楽しみにしています。またお邪魔しようと思います。
400万アクセスおめでとうございます。
点火のSlow人でやんす。まだ生きていやんした。いつも楽しく見ています。それにしても最近の街の様子の移り変わりに驚いています。これからもご健康に留意され無理なく長くお続けください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも楽しみにしています。ここのブログは自分の生活の一部になっています。
写真一枚一枚、文章の一字一句、とても大好きです。

自分の好きな街を見つけ、生活し、自分にとどめながら生きること。
とても素晴らしく、うらやましいです。

これからも、無理をせずマイペースで、更新してください、
「ツレ」様が大きくなったとき、この素晴らしさを知るでしょう。

これからも、拝見させていただきます。
くれぐれも、カラダにはお気をつけてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99