fc2ブログ

150422 中野一丁目

2015年4月22日(水)晴れ


夕暮れ時のN野。
茶畑公園の近くにある建物は金野医院跡だったはずが、看板がなくなっている。
目を凝らすと、SAVE IWATE 事務所になっていた。
なるほどとは思ったが、いつの間に・・。

150422nissan-chuo.jpg

その近く、バイパス沿いには大きな更地。
なんだったかすぐには思い出せず。
後で調べると、盛岡日産モーター中央店があったところだった。
言われてみれば、そんなロゴが記憶の片隅で動き出す。

150422tenjin.jpg

明るいうちは加賀野の桜めぐり。
加賀野の森の桜は今年はいい感じ。
場所によって当たり外れが大きいような気がする。
ソメイヨシノ系は花びらが舞っているという状況。
連休には間に合いそうもない。

上を向いていた日々はもうすぐ終わり。
今度は自分目線の高さの日々がまた始まる。
例えば、このドア。向こう側の風景も考えたデザインなんだろうか。

○第42回東北総合体育大会が、今年8月を中心に1年前倒しで岩手で開催
→13競技がいわて国体のリハーサル大会
○明治橋にたつと、雫石川方面から濁った水が流れてくるのがわかる

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/4345-85e4978c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99