FC2ブログ

060320 御幸新道

3月20日(月)雪まだ降るそして晴れ


肴町の御幸新道あたりの古ぼけたビルにて、編物教室の文字に惹かれる。
編物というは、たぶんやることはないが、やってみたいなとは思っていること。
楽しそうだとは思う。記憶の底に沈殿しているコトだから。
こうしてキーボードを叩いているうちにも、
子供の頃、こたつの上にあった毛糸とかが脳裏に浮かんでくる。

編物はどうかはともかく、習いごととかはじめて見ようかなんて考えてしまう。
その他にも、あれこれと終わらせ、あれこれと始めようかと思索する。
これは春の効用。

御幸新道から賜松園に出て、南部城の角を曲がる。
昔の角屋ホテル裏手あたりも何にもなさそうで、何か気になるエリア。
駐車場が多いので、そらは比較的広い。昼の時点ではくもりぞら優勢。

060320hirakin.jpg

その先のことを少し考えられるようになって、
ピアノリサイタルのチケットを1枚。9,000円なり。うーむ。

平金商店から岩手公園まで歩く。
他のブログでは、ばっけとか載っているようだが、自分の目の中に入ってこない。
どうしたことだろうか(反語ふうに)。

○トリノパラリンピック最終日 男子回転座位 狩野選手(岩手大)は27位
○第4回東北中学校選抜野球大会 岩手県が3連覇
→4番は仙北中学校の子のようです。仙北中は2人、滝沢二中から1人出場
○農林会館1階に木炭展示館「すみっこ」が19日オープン
○滝沢村が新年度から補助金公募制度を導入へ
○グルージャ盛岡にプロ選手2名加入


この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/436-fe57b1b5

コメント

ちまちまと
没頭してストレス解消ですか・・。
なかなか難しいですね。
でも、好きなことするのが最高のストレス解消ですから、わかる気もします。

編物、いつか挑戦したいと思います。
編み物
最近では男性の編み物人口が増えているとか。「ニットカフェ」なるものもあるそうですね。

没頭して単純作業を繰り返すことがストレス発散になるらしいのです。かく言う私も編み物をしますが、初心者ゆえに未だ毛糸と格闘の日々。ストレス発散の域に達するにはまだ時間がかかりそうです。
あら
CBセンタもあと少しなんですか、寂しいですね。
はむさんのブログの行方も皆さん心配されていると思いますよ。
ここは
見慣れた風景。。。
私の職場の入口ではないですか(笑)
それも、あと数日となりましたが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99