FC2ブログ

150826 中央通

2015年8月26日(水)雨のちくもり


思いやりの風はそこらじゅうに吹いている。
ただ本当のことは、その場所に立たないとわからない。
臆病すぎるよと言われる。

-----------
150826eigakandori.jpg

雨の朝。
何かしらの対策をしないと濡れてしまう時間帯だった。
まあ仕方ない。

やがて晴れる。
大通あたりをふらりんこ。
映画館通りに出ると、サンクイーンビルの前の木はなぜか大きいななんてことを思う。

1階には確かにオイスターバー「Cisco Ocean Dining」があった。
フレッシュネスバーガーの跡である。8月6日オープン。
みちのくディエスジャパンが手がけるお店。
BOCHIKAとか、けん盛岡店もそうなんだと知る。

150826bosho.jpg

これは菜園になるのかな。
ドアの配置が微妙にずれているのが美しいのだが、
それにアクセスできるのが、梯子のみ。
慣れていないと怖いよなと思う。
でも実際はどんなふうに使われることを想定しているんだろう。

○地震保険の付帯率 岩手県は65.3%
○第10回全国高校生短歌大会(短歌甲子園2015)決勝トーナメント
1回戦 四高2−1宮城一
2回戦 四高3−0渋谷教育学園幕張(千葉)
準決勝 四高2−1飛騨神岡(岐阜)
決勝  四高2−1水戸葵陵(茨城)
○カワトク2階に新ブランド ヒューマンウーマン8月26日オープン
→ナチュラルビューティーは8月27日オープン

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/4484-9bb1eafb

コメント

サンクイーンビル
フレッシュネスバーガーが閉店したときに初めてまともに入ったような気がします。
2階がこんなんだったのかと。
サンクイーンビル、結局はCT33ビルと同様な道辿ってますね。
どっちも経営は真珠苑でしたっけ確か。
なんかサンクイーンビルなんて、そのまんま中央資本のファッションビルにでも入居してもらえそうな
サイズや外観なのに、そういう発想ってないんですかね地元中心街には。
中心街に足りないのはそれであって、地元印の看板ビルがいくらできても新たな集客力も多様性も生まれませんからね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99