FC2ブログ

060408 月が丘

4月8日(土)雪のち雨


雪が降っているな・・と思った早朝。積もっていた朝。
それが昼くらいまでつづいて、やがて雨に変わった。

こんな日は身の回りを整理する絶好の日。
本を整理する。「二度読む機会があるか?」「高く売れるか?」
そんな視点で段ボール4箱くらいになる。1万円くらいに変われば本望。

060408city.jpg

月が丘のシンボル、シティ青山へ足を運ぶ。
ダイエーとのフランチャイズ契約を解消してからは初めて。
改装途中で、3階は一部を除いてまだ。4階は営業がはじまっている。
カードも当然のごとくリニューアルしている。入会金100円。
周辺に住んでいるのなら別だが、わざわざ足を運ぶことはないだろうなという所感。

060408maegata.jpg

その前には前潟。
前潟Sモールの一角にて、街区表示案内板見つける。
さらっと見た限りでは、前潟地区全体に設置された模様。
そのうちに歩きにこなくては。

西バイパスを久々に走る。盛岡環状線との合流点はかなり変わったね。
そしてリードコナンから先は車線が減る。前からだと思うが、忘れていた。
ちょっと焦るんだよね。雨の日だったし。

○ジョイス本町店 現店舗は4月23日をもって閉店して一時休業へ
○岩手大学 学部生1296人、大学院453人、農業別科2人、特殊教育特別専攻科13人
○メモ 智浩、遥菜、伯流、武琉、唯加
○都道府県1人あたり行政サービス額 岩手県 257,773円(埼玉の1.99倍 上から8番目)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/455-05bea44d

コメント

書店
コンセプトは小さな書店でしたので、あと数回で終わりかなと思っていたところですが、やめられくなりましたね(笑)。
賞文堂さんは、まだあるはずですよ。
書店シリーズ
毎日楽しみに見ています。書店シリーズ、全て利用したところで、懐かしいです。仁王小横の賞文堂書店はまだあるのかなあ、とふと思ってしまいました。まだまだ続くであろう書店、楽しみです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99