FC2ブログ

060414 清水町

4月14日(金)くもりのち晴れ


日めくりカレンダーは早くも14枚目。くもりぞらの朝。
変わらないつもりでも、昨日からでさえ、どこか違うのだろう。
ちいさな化学反応みたいなことは、どうしても避けられないから。

060414shimonohashi.jpg

下の橋まで来て、清水町方面へ進む。
「レトロ」の文字を掲げたお店があった。こんなのあったけ?
そしてその先の交叉点にある佐藤医院がグリーンのシートで覆われ、サヨナラ風情。
長屋解体以来、また動き始めたか、この界隈。
そんな中で、龍沢予備校の看板は相変わらずなのがホッとさせる。

060414shimizu.jpg

本名「大清水小路」は明治橋方面からの一方通行。
そのことについて、個人的不満はない。そのまま市営アパートあたりまで。
背が低い門柱はそのままだったが、階段にかかる屋根は立派になっていた。
しばらく来ていなかったみたい。いや見ていなかっただけか。

見えているはずなのに、気持ちのフィルタが遮っている。
仕事が終わる頃には、希望をつなぐあおぞら。週末、フィルタの掃除ができれば良いけど。

○メモ 舞、彩花、遥斗、叶、遼香
○13日は啄木忌 今年は生誕120周年

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/461-e94d0d6c

コメント

同じようなお店が
大沢川原にあったような気がするのですが、最近もう記憶力なくて自信はありません。
メモとかきちんととらないといけないのかなあ・・。
杜陵小学校への向かう道のマンションは気がつきませんでした。
需要はあると思いますが、売れていないところも出てきているようですね。いつまでも同じ広告がくるところもあります。
やっぱし立地でしょう。(それに学区?)
レトロ
そうなんですよ。
この店、いつの間にか看板を掲げていました。
一体何のお店なのかな~と思いながら通り過ぎましたが。
龍沢予備校の看板、同感です。

杜稜小学校に向かう道路にマンション建設予定の
表示が長らくありましたが
業者も変わり新しい表示になりましたね。
建ち続けるんですねえ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99