fc2ブログ

160214 盛岡市アイスアリーナ

2016年2月14日(日)雨
160214aiari3.jpg

午後、ツレとアイスアリーナへ。
スケート場としてはサヨナラになるので、無料開放されることになったのだ。
時間帯は5つ分けられていて、1回当たり1時間で、200人が定員。

160214aiari-choko.jpg

受付で整理券とチョコをもらった。
そういえばきょうはバレンタインデーだった。
同封の紙には龍澤学館、東北博報堂、盛岡市体育協会の名前。
指定管理者らしい。

160214aiari.jpg

この前、羽生くんとか滑ったリンクだと思うと感慨深いものがある。
違うだろうけど、似たような風景を僕もリンクの上から目に焼き付けた。

コーンがあったので、ツレはしがみつきながら2周くらいした。
しかし転びすぎて、挫折してしまったようだ。
僕はコツをつかみかけていたが、帰ろう攻撃に会う。
やむなく早めにリンクとお別れ。

ニュースによると、27年間でおよそ93万人が利用したという。
来年春には改修を経て総合アリーナとして生まれ変わるとのこと。
あんまりお世話になったことはないが、時代の流れは感じる。
ありがとう。

160214sansa.jpg

話は変わって、盛岡南SCサンサの話。
フードコートのPIZZARIA盛岡さんさ店に白い幕。
貼紙ではリフレッシュオープンのため1月31日で一時閉店したらしい。
3月には再オープンするみたい。

エフワン跡にも貼紙。
移転したエフワンはエトワールマンションの隣接地に2月24日オープン予定とのこと。

○盛岡の累積降雪量(2月12日まで)80センチ。1954年以降では最少
→平年の43%
○県内の外国人労働者 2015年は2,822人で過去最多
→国籍別では中国が1,363人で最多。以下、フィリピン、ベトナム

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/4659-76259670

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99