fc2ブログ

170407 神子田町

2017年4月7日(金)雨上がりの朝から晴れへ


夜からの雨が終わりかけの頃、新しい学年は始まった。
ずっとそうなのかもしれないが、今年も特別な一年。
行き着くところは、元気でがんばれよ。

見事に色あせた標識に出会う。
空模様とあいまって、その部分だけがモノクロに見えてくる。

170407bunkabashi.jpg

昼になると、街は色を取り戻していた。
昨日、火事があった建物の前を通り過ぎる。
現場検証が行われているようで、現実だった。

文化橋の上流。川原に降りる。
河川工事が行われている最中で中州を掘り起こしている。
平安閣跡地のマンションも完全に姿を見せていた。

170407nakasu.jpg

看板によれば、5月下旬まで工期。
2箇所の中州を撤去する。
今までがどうだったか忘れているが、そんなにでかいのかという感じ。

岩大も入学式。
昨日、謎に思った看板は動きもせず。
やっぱり記念撮影用か?

○県内で19年ぶりにできた大学「岩手保健医療大学」の入学式。78人が入学
○岩手県初のDJポリスが盛岡駅前で活動(6日)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/5084-a4ab8918

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99