FC2ブログ

060609 南大通一丁目

6月9日(金)正しい雨


最近気になっているのが、このスマイルマーク。
南大通一丁目の千葉長パーキングあたり。
「焼えるゴミは置かない事」と書いてあることにも、今日気がつく。

060609honchojois.jpg

やがて、正しい雨が降り出す。しのぐことも難しくて、濡れる。
傘さえささないで、行き交うのは若者たち。特権かもしれないね。

ジョイス本町店の中に入ってみる。東安庭と同じ系統。結構なにぎわい。
吉与との間の道が私有地であることを知る。
車が通ることができない旨の看板が掲げられている。
この建物が出来る前から車が通っているのを見た記憶はあまりないが・・。
この反対側にあたるところにも通路ができ、三ツ石神社への短絡ルートができた。
使えるか使えないかはわからんが、
今までは三ツ石マンションをぐるっと回る必要があったから、楽にはなった。

060609janii.jpg

本町通で探していた「ジャーニー」をようやく見つける。
トーカンマンション本町の1階だった。記憶に間違いがなければスパーだったところ。
いつの日か入ってみようかとは思う。

ジャーニーといえば、バンドを思い出す。
洋楽を聞き始めた頃、流行していたっけなあ。

日が暮れる頃には雨は止む。
ワールドカッブ、あまり興味なし。尽くした四年の歳月は思う所アリ。
明日はチャグ。

○吉与の近くに古本屋が近日開店予定
○喫茶ママは16日から営業再開
○県公安委員会管理の駐車枠を有料時間帯外の早朝に開放へ
→貨物積み降ろし車両が対象。内丸と大通の48台分
○メモ 遥菜、蒼太、春希、勇剛、日那太、歩叶

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/522-2f9a3a85

コメント

メモ
asapeさん ありがとうございます。
メモはですね、盛岡市に出生届が出されたこどもの名前です。時代の記録になるのかなと思って。
たぶん、彼らとは定年間近に働くことになるかと思いますが、読めねえよ・・というのが正直な感想です。
漢字の勉強にはなりますが。
メモ
4年ぶりにイワテライフ日記を楽しんでいます。ところでまるとさん、メモ 遥菜、蒼太、春希、勇剛、日那太、歩叶・・・・のこの名前は何ですか。町で見つけた近頃の子どもの名前・・・・とか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99