FC2ブログ

060615 おもちゃのこじま

6月15日(金)くもりのち雨


ドリームジャンボ。盛岡からも1等賞が出たようだ。
そこで買ったはずだから、もしかして・・とあてにならない期待。
いまさら2億。あればいいけど、欲しいとは思うけど、なければないでなんとかなる。
まるで誰かさんと同じだなあ。

開運橋東の「おもちゃのこじま」でも宝くじを売っている。
アーケードの残り香にそんな表示が掲げられているけど、「実績」はあまり聞かない。

何にしても、着手しないと始まらない。
宝くじが当たるよりは確率が高いだろうが、でも遥かなコトが始まった。
旅の途中で行き倒れの可能性もあり(笑)。まあ、それも良しか。

060615odori.jpg

大通の交叉点では、B型の血液がピンチとの告知。
14日現在の赤血球製剤在庫(Rh+)は、B型が92本。ABよりは多いが、AやOよりは少ない。
身の回りでは、B型の絶対数がもっといそうな感覚だが、世の中は違うのか。
他人様に誉められたことはない血液型ではあるが、自分自身としては気に入っている。
性格判断のあてのなさは、どこかで語られているはずだが
やりたいことしかやりたくないし、
自分にとってどうでもいいことにはどうでもいいとは思っているところはある。

060615kaiunbashidori.jpg

開運橋東交叉点から岩手中央タクシーあたり。
隣にできたファミリーマートはこんな感じ。
さらに、マイアミ跡地の一部は公園通り側がコインパーキング化。

夜には雨。濡れて帰る。でも高校生には戻れなかった。

○メモ 彩花、葵葉
○葺手町のカレー工房には「ちゃるてん」という名前がありました。補足です
○今年の文士劇は12月2日・3日 盛岡劇場にて
○盛岡市の旧県立図書館跡利用 新施設は早くても5年後の開館との記事
○新県立図書館の利用状況(2006年5月)入館者数 43467人 貸出し冊数 17978冊
→入場者数は2倍程度になっているようです。駐車場問題はひきずりそうですね

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/528-62f7648a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99