FC2ブログ

060706 東大通

7月6日(木)雨


雨がちゃんと降っていると、気持ちはしっとりとしてくる。
平均律の調べと町の風景が重なる。
世間では雨音といえば、ショパンだが、バッハも悪くないと思う。

ちゃんと昼まではマクロビオティックしたのに、夜は肉。
これがまたうまいんだわ(笑)。
「かしわや」でしめて、いわゆる飲みの定番コース。たまにはいいだろう。

帰りに乗ったのは中央タクシー。
開運橋の本社には車が配置されていないとのこと。

そして旧宮守村達曾部にも営業所があるんだそうだ。これが一番の驚き。
なんでもトップの人が宮守がルーツとのこと。
R396の達曾部バイパスを懐かしく回想する。
分厚いトンカツとか、しらいしやに隣接したトイレとか。

060706saien.jpg

これは車掌さんが乗っている盛南ループ200。菜園川徳前にて。
よく見るけど、乗車の機会はない。
バスの車掌さんというのは、うっすらと覚えている。
ヴェールの中にあるやさしい記憶のひとつ。

○盛岡市に日揮プロジェクトサービスが新会社設立を発表
→先行して加賀野の盛岡地域職業訓練センターに配管の養成機関を2007年春に開設
○メモ 大陸、大海、愛華、綺斗、あこ、のあ、功貴
○盛岡花火の祭典は8月5日 今年は9000発
○都市対抗野球東北予選第1代表決定戦 赤べこ軍団2-6でJR東北に敗れる(5日)
○「どんど晴れ」のヒロインには沖縄出身の20歳の女性

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/549-4fcd14f6

コメント

この2人が
指摘されるまで、気がつかなかったです。
数十年後、高校あたりでふたりは出逢い・・となると面白いかも。
忘れるなんて
sawaさんへ
忘れるわけないじゃないですか。ご無沙汰しています。
去年、帰ってきました。
前回のイワテライフ日記のときは大変お世話になりました。
いつの日か、泉中央駅あたりでバッタリなんて日を楽しみにしています。
大陸と大海
新聞の誕生欄を見て
「大陸」君と「大海」君がセットになっていたので
びっくりしました(笑)
示し合わせてつけたわけでもなかろうに…
偶然とはそんなものなんですかね~
お久しぶりです。
もう、記憶の彼方に消えうせている事と思います。
仙台に引越したsawaです。
盛岡にお帰りになられてのですね。
お帰りなさいませ。
どこにご挨拶して良いかわからず、とりあえずこちらに。
これからも時々お邪魔させて頂きます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99