FC2ブログ

060724 まつばや

7月24日(月)くもりと雨


最近、山岸に支店を出した「まつばや」。
以前、なぜか親とここでケーキを食べました。
隣でケーキバイキングをしていた母子(らしき)を思い出し
ケーキを一気食いしたい衝動がじんわりと。でも我慢。

仕事して、モチベーションもあって、そんな我慢もできる悪くない状態。
ちゃんとした動機があれば、やはり意思も体もきちんと動いていくのだなと。

引き続き、雨模様中心のもりおか。
週間天気予報では、こんな感じで8月突入のようです・・。

060724fukide.jpg

葺手町では、あの似内旅館跡地に動きが出てきました。
サンシティの看板だけだったのが、敷地を囲むようにフェンスが登場。
現地事務所らしきプレハブの建物も登場です。いよいよ始まりそうです。

○大通のセントラルガーデンスクエアにできた「つどいの広場」の開所式(23日)
→就学前の乳幼児の親が子育てなどの情報交換をする場所
○全国高校野球岩手県大会 専大北上2-1盛岡大附
→6年ぶり5度目。私立高校が12年連続で優勝
○岩手県がホームページにバナー広告掲載へ
→1枠 50,000円/月。3枠募集
○天皇杯岩手県予選 ベスト4決まる
→盛岡商、岩手大、グルージャ盛岡、富士大

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/568-91636128

コメント

こういうことを
まつばやの2階は、今では昭和っぽい感じがしていましたね。
マスターがいたんですか、こういうことをなんとかまとめることができたらなあと思います。
普通の歴史に隠れたモノ・コトを。
まつばや
20年前の常連です。

といっても、ケーキを食べるわけではなく、
「ピザトーストセット350円」を食べに。
学食のない短大に通っていたので、安さと量に惹かれました。
菅原洋一を彷彿させるマスターもいらっしゃいました。

この不思議なマスター、あんまり通うので、店先で
「今日はピザトーストはないから」と帰されたり、
大盛りの日もあったり、
なぜかチョコレートもついてきたり、と。
行く日によって、プレートの中が全然違うのも魅力。

マスターがいなくなってから、すっかり行かなくなりました・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99