FC2ブログ

181103 ハウディふじの花幼児公園

2018年11月3日(土)快晴
181103sanbonyanagi-kanno.jpg

朝から晩まで岩手山がバッチリ。
盛岡でも花巻でも紫波でも岩手山がバッチリ。
文化の日なので、銀河モール花巻なるところまで走る。
その途中、ファミリーマート盛岡三本柳店で一休み。

裏手に三本柳かんのクリニックができていることを知る。
10月にオープン。ここだったのかと。
飲み込みの検査とリハビリが受けられることがウリみたい。

181103ginga-moll.jpg

銀河モール花巻は初めてだった。こういうところもあるんだと。
中で始まっていた小さな展覧会を見る。いわゆるアール・ブリュットというもの。
個人的にはロゴがいっぱい描いてある絵、好きだなあ。

181103fujiohana.jpg

帰りは、黒川のハウディふじの花幼児公園に寄る。
徳田橋東交差点近くのセブン-イレブン盛岡黒川店脇の道を上がって行く。
この団地はハウディ黒川というらしい。自治会名もそうらしい。
公園は登ってすぐのところにあった。

0.07ヘクタール、平成12年3月31日開設。
ちょっとした高台にあるので岩手山が見えるかなと思ったけど、そうでもなかった。
その代わりと言ってはなんだが、徳田橋東交差点は望める。

181103fujinohana-sube.jpg

遊具は古ぼけた感じになっていた。
日都産業の鉄棒、2連のブランコ、やや大きめの滑り台。
いずれも錆が目立つ状態。
水飲み場も備えられている。

しかし何よりも嬉しかったのは、藤棚があること。
名前の通りだということで、ホッ。

181103natayacho.jpg

これからやって来ることの準備もあれこれしておく。服を買うとか。
ユニバースへの接続路は11月5日と6日の昼間は通行できないと予告されていた。
歩道もできてきたね。道路はこれから舗装されるのだろう。

○日赤県支部 県民会館で創立130周年記念の県赤十字大会を開く(2日)
○菅原靴店 県産スーツのオーダーを開始

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/5766-26e313b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99