FC2ブログ

060821 おでって

8月21日(月)くもり


久しぶりに「大学生」なんてカデゴリーに属する人とお話をする。
生年(月日は聞かないのだ)を聞いて、やや目眩を覚えたりしながら一日を過ごす。
普段はあまり「若い」モノやコトやヒトと触れ合うことはないので
自分が実際どこにいるのかスタンスみたいなものを見失っているのかもしれない。
そういう意味では自分にとっては勉強になることなんだろう。

なんだかんだ忙しく、
自分のためにしたことといえば「岩手思い出の小・中学校校歌集」を入手したことくらいか。
今度は廃校になった学校や旧校歌(城南、桜城、青山、山岸など)が収録。
2,000円なりだが、いい仕事をしていると思う。
わがままを言えば、学校に関するデータ(場所や廃校年月日)が入っていればベターだったが。

少し残り業なコトをして、夜の町。おでってをこの角度で見るなんて、建設中のとき以来か。
夕暮れの時間も一気に早くなった。夏がしぼんで、秋が来ている。

(密かに入ったことないシリーズ)
060821misudo.jpg

肴町のミスタードーナツです。
朝から繁盛している様子は窓越しに見ていたりするのですが、入ったことがありません。
おまけは欲しいなと思うことはあります。でもドーナツを食ってまで・・というところ。

○岩手県の肥満率は男女とも全国第10位
→2006年度国民健康・栄養調査では、そんな結果らしいっす
○全国中学校体育大会 ハンドボール男子準決勝 松園中23-37神森(沖縄)
○第1回全国高校生短歌大会結果
■団体 1位 盛岡三高、2位 宮城一女、3位 盛岡二高、葵(福島)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/596-93cf9308

コメント

大学生
僕がここ数年で、「やられた!」と思ったのヒトは大学生でした。
手あかにまみれた意見が飛び交う中で、自分の言葉で素直に話すヒトでした。
岩手の大学生といえば
大学生といえば、最近ネットの中で岩大の学生さんのブログが話題ですね。河南病院に入院している皮膚科の患者さんの写真をブログに載せて、「ミイラ」だの「臭い」等のコメントをつけていたという事です。本人によるとmixiという会員制のコミュニティの中での事だから許されるというのですが、私は患者の家族としてちょっと怒っています。確かに特殊な臭いがして包帯でぐるぐる巻きなので、異様に移るのかもしれませんが、自分の家族の写真かもしれないと思うと嫌な感じです。こんな大学生ばかりじゃないとは思いますけど、大学まで行って何をしているのやら・・・・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99