FC2ブログ

190710 岩手銀行都南支店

2019年7月10日(水)晴れ
190710iwagin-tonan.jpg

休んだ。
静かに疲れていたので。
とはいえ、日常で積み残していたことをなんとなかする。
病院に行ったり、銀行に行ったり。

190710iwagin-tonan-harigami.jpg

その過程で岩手銀行都南支店が手代森支店と一緒になって、見前中付近に新築移転することを知る。
支店内支店の方式らしいが、手代森支店は事実上のサヨナラ。ATMは残るのだろうか。
現在の都南支店は国道4号沿いにあるが、車では利用しにくい印象。
建物もおそらく古いのだろう。外観は昭和風情だから。
店舗は2020年1月完成予定。

そして、修理に出していたDVDレコーダーを受け取る。中身は初期化されて戻って来た。
一縷の望みを託して外付けハードディスクをつなぐが、認識しない。
となればウン年間のストックは全てサヨナラ。
あれも、これも、惜しいが、2回見るかといえば、その数は多くはない。
ボタンを押せば、あっけないくらい新たなスタートを機械はきる。
巻き起こる気持ちは、ここでは書けないくらい。

190710nagai.jpg

午後、もう一度出かけた。
別の案件があり、少しの希望を持ってお店に行くが、アンサーはちょっと期待はずれのもの。
直せないと言われれば、仕方ない。

それから、都南支店の移転先の様子を確かめたりする。まだこれから。
ポケストップをたどり始めると、公園たちと重なり始めるので、いつも見ている風景に。
中央公園から都南総合支所へ抜ける道、車も通れるようになっていた。
いつの間に。今更な話かな。便利になったのは確か。

190710nakasan-ato.jpg

津志田南三丁目の県道沿いで、また足が止まる。
ここのは中三の社宅があったところ。一時期はタワマンの建築計画の看板も出たことがある。
今は、不動産会社の看板。そして草むら。
ざわわ、風が通り抜けるだけ。

○盛岡南ロータリークラブが山王小学校に本などを寄贈
○名前 7月8日
 紫月,しづく
 明音,あかね

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/6022-390cff4d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99