FC2ブログ

190721 南仙北児童公園

2019年7月21日(日)晴れ
190721iwachu.jpg

テレビでは高校野球。盛岡四高が大船渡と対決。
気になるカードであるが、ツレと参議院選挙の投票に行く。
最近は期日前投票が多かったような気もするので、投票日に投票するが新鮮だった。
選挙区入れて、比例区入れて、おしまい。
終わってみると、あっけない気持ちになるのは変わらない。

とある場所からポケモンGOをエサに一緒に運動する。
岩鋳はジム。戦った後、施設内を見学。
出口付近にはシュールな顔ハメがあった。

190721suzumasa.jpg

行き着いた先の公園で妻からLINE。
四高が負けたという。ネットで調べると、延長までもつれた好試合だったらしい。
対戦相手だった大船渡の佐々木朗希投手は160キロをマークし、自ら決勝2ラン。延長12回で194球を投げた。
圧倒的に厳しい条件の中で粘った四高野球部に感謝。

さらに歩き、個人宅にあるような稲荷神社がポケスポ。
鈴正の自動販売機が置かれていたところに丸太の椅子が設置されていることを知る。
掲示板がついたりして、雰囲気が変わった。

夕方は、キャラホールで四高音楽部の定期演奏会。
今年で10回目。ということでボリュームもあった。
部活では監督などはいなくて自由には過ごした口だが、
こうしてみると、優秀な指導者に教わるというのも羨ましいかもと思った。

夜は、参院選の開票速報。
岩手選挙区の当確が出たのはいつだったか。
無所属新人の横沢高徳さんにマークがついた。
自民党現職で4選を目指した平野達男さんらを破った。

(南仙北児童公園)
190721minamisenboku-jido.jpg

二丁目の公務員宿舎の裏手にある公園。
桜が綺麗だったと記憶している。
1,824平米、昭和54年6月23日供用開始。
遊具は更新されており、コトブキのブランコと鉄棒。
砂場、背伸ばし、水飲み場もある。

190721minasen-sube.jpg

滑り台は大永ドリーム。青いカブトムシの絵のやつ。
アサガオも綺麗に咲いていると知る。

○岩手医科大学の新附属病院
 地上11階建て、高さ50.8m、延べ床面積86114平米、建設費約440億円
○材木町に保育園「まちのあそびの園」が8月1日開所
→中原商店が企業主導型保育事業の助成を受ける
○つどいの広場にこっこ 肴町商店街の空き店舗に移転オープン(20日)
○ラグビー日本代表が盛岡入り。22日から3日間、いわぎんスタジアムで練習

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/6035-629949d5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99