FC2ブログ

190727 塚堰児童公園

2019年7月27日(土)くもりから暑さへ
190727noda.jpg

津志田西二丁目の新幹線の側道に立つ。
看板情報でしか知らなかった通行止の現地確認をする。
南仙北から来れば、新川踏切や市道津志田下飯岡線(というのか)と接続するあたりを過ぎたところ。
厳重に封鎖されている。

野田公民館の裏手で川とクロスしていることがわかる。
この川は南川といい、一級河川。

190727noda2.jpg

反対側に出ると、ちょうど野田公民館付近で封鎖されている。
こちらの方が工事している感。事務所もあるし。
ただ、線路の向こう側はもっと工事している感。
面倒だったのでちゃんと見なかったが、工事しているのは間違いない。
看板では平成32年4月30日まで通行止。まだしばらくはこのまま。

昼間は鵜住居にいた。
ラグビーの試合を見るのはいつ以来か。

試合を見ながら、遥か昔を思い出す。
他人のジャージに腕を回し、一つになって相手に立ち向かう。
相手が重量感あると、憂鬱になりながら、耐えていた日々。

その行為が何だったんだということに対する答えはなくて、
意味のない意味のある蓄積になって、今の自分の中に積もっている。

(塚堰児童公園)
199727tukazeki-jido.jpg

津志田西一丁目にある公園。
特徴としては、トイメンに塚堰幼児公園があること。
入口は植え込みがあり、斜めに入って行くことも珍しい気がする。

190727tukazeki-sube.jpg

2,499平米、平成6年3月31日供用開始。
遊具と自由に遊べる場所が二分されている。

遊具は全般的に古い。
日都産業の滑り台、鉄棒、ブランコ。

190727tukazeki-spring.jpg

馬とうさぎのプレイスプリングも塗装が剥げて、使い込まれている感。
藤棚と水飲み場もある。

○釜石鵜住居復興スタジアムで日本代表とフィジー代表の試合
→日本代表が34対21で勝利
○県立美術館で「ホキ美術館展」が始まる
○名前 7月25日
 心花,はな
 純令,すみれ
 陽梨,ひかり

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/6041-d2b49819

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99