FC2ブログ

060905 葺手町

9月5日(火)晴れのちくもり


葺手町の長福院にバドミントンのセット。
小学生のときはよくやったものだっけ。あれはどうしてなんだろう。
キャッチボールみたいな安心感があったのかな。
あのときは「続ける」ことに意味があったような気がする。
小さな思いやりがひとつひとつのやり取りにあった。考え過ぎか・・。

葺手町の奥まで進むと、マンションの工事が本格化していて、敷地にはフェンス。
中の様子は入口からしかうかがえない。
まだ空はそのままだけど、やがて小さくなるのだろう。
覚えていていることだけが、僕の出来ること。

060905yozora.jpg

朝から「魔法のコトバ」なんて聴いていたせいか、前向きな気持ち。
ちょっと勇気を出して、メールを送ってみる。
ただ元気でいてくれればいい人がいるって人生は、それはそれで悪くない。

夜は月明かりに導かれながら、家路をたどる。
秋はからだにしっくりと来る。

(きょうの定休日)
060905fukidecho.jpg

葺手町のお店にて。手書きの文字とセロハンテープが素敵。

○岩手公園の拳銃自殺を図った巡査が死亡
○今春の県内高校卒業者の大学等進学率は37.2%で過去最高
→それでも全国で下から2番目。就職率は30.9%で全国で5番目
○メモ 侑希、汐音、瑞希、琉斗、明日香、美月、陽士
○イオン盛岡南ショッピングセンターのチラシがウチにも入ってきました
→会員じゃないから、ご近所さんということみたい。サティと136の専門店。
 ガチャピングッズはちょっと欲しいかも(笑)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/611-b269f362

コメント

フジテレビのお店
3階のキッズプラザというところに
フジテレビやNHKのキャラクターを売るお店ができるそうです。
キッズプラザはかなり充実してそうですよ。
葺手町
aiさん
すみませんでした。ついつい惹かれてしまったんですよ。
隣は工事中で大変だと思います。
器のことがわかるようになったら、訪れてみたいと思います。

バドミントン
僕は野球をしていました。狭い場所でも遠くに飛ばないからいいんですよね。
僕はこの街には子供の頃の記憶はありませんけど
こうして役立てるなら嬉しいです。
ガチャピン!
欲しいです。そんなお店が入るんだ。チラシ見てませんでした。
「ガチャピン・チェレンジ」というちーさい人形を集めてたら、
一個目でいきなりムックがでてびっくりした次第です。
葺手町
一度ぜひお立ち寄りください。
お恥ずかしいようなていきゅうびでした~。
工事跡から出た石垣のように刻まれたあの岩は何処へもっていくのか聞いてみようと思っています。
バトミントン
やりました、やりました、バトミントン。畑から葱坊主とって、羽の代わりにしたりして。ずいぶんワイルドなバトミントンだったなー、なんて、まるとさんのblog見てると、すっかり忘れていたような事をぽろぽろ思い出すんで不思議!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99