FC2ブログ

200117 大慈清水

2020年1月17日(金)くもりっぽい印象
200117daiji-shimizu.jpg

昼間に何もできなかった日は、この街では有名な場所と向き合う。
見過ごしているものを、こうだったんだなと思うことは悪くない行為。
屋根にかからない部分は水が抜いてあるとかを観察した。

家に帰って、テレビ岩手の番組を見る。
金曜MOVE「文学の国いわて~文字がつむぐ青春~」。県内の文芸部の高校生の話。
自分の体を動かすことで、誰かと競うことに限界を感じた18歳の頃。
その次のステップでは、文字を書く活動をすることを選んだ。
そんな頃を思い出す。

日報の1面には、県交通の路線バスにICカードを導入する方針というニュース。
県交通の公式サイトで原本を辿る。
・岩手県交通株式会社と東日本旅客鉄道株式会社は、岩手県交通の路線バスに、「地域連携ICカード」を利用したIC乗車券サービスを提供することについて合意
・地域連携ICカードは、バスの定期券や各種割引などの地域独自サービスと、Suicaエリアで利用可能な乗車券や電子マネーなどのSuicaのサービスが、1枚で利用可能な2in1カード
・2021年春の提供開始を目指して準備
バスカードも懐かしの世界へ行きそうだ。

○いわてグルージャ盛岡が練習スタート
○「かけはし交流」で八重山高校の生徒10人が四高へ
○盛岡市防犯隊 今年で発足50年
○名前
 希心,きこ
 恵理紗,えりさ
 充希,みつき
 泉羽,みう

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/6221-4628c00e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99