FC2ブログ

200210 中野

2020年2月10日(月)晴後時々曇
200210nakano.jpg

昔からの街道が、橋によって車では行き止まりになる場所。
僕にとっては見慣れた場所が、彼らによって素敵な場所に変わる。
そのチカラに素直に感服する。

14日から公開予定の映画「影裏」。
片岡橋のそばにあるノーブル吉武が、主人公が住んでいるアパートとしてロケ地になった。
建物の印象は外壁は綺麗になったような気がした。
道沿いの住宅は途切れ、簗川の流れと道路が寄り添っている。
開けた感じがよかったのだろうか。

トレーラーでも出てくる。
中野を愛するものとして嬉しい。

200210nakanosho-iriguchi.jpg

中野も、今年になって地元のローカル番組で取り上げられた。
知っている店、知らない会社。勉強になった。

春を目指し、また変わりつつある。
106号沿いでは、岩手初進出のドラッグストアの建物が早くも形になってきた。
中野小学校へ続く道では、新しい建物が建設中。
特定非営利活動法人ハックの家の文字。田野畑の法人のようだ。
ここには古いアパートがあったが、壊されてしばらく更地だった記憶。
そうか変わるのか。変わるよね。

200210nippo.jpg

今日は休みと休みの間の日。
僕は比較的平和だった。
休刊日だったから、彼女の特報もまだあった。
ボルダリングってすごい。

○新型コロナウイルス 関係機関の連絡会議開催
○八幡宮前のローソン跡地、新しい建物の建設が始まっている
○神明町の餃子専門店GANJUが隣のビル(公文があるビル)に移転していた

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/6245-3f0c892e

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99