FC2ブログ

060925 富士見橋

9月25日(月)また晴れ


気分が塞いでしまう日は、ついでに晴れていたりなんかしていれば
川に降りて、そらを求める。

与の字橋をくぐり、上の橋をくぐる。
川のスペースがぐいっと広くなる。そこに富士見橋が架かる。
中津川で一番好きな場所はここかもしれないなと思った日。

060925konya.jpg

チサンマンションあたりで下小路に戻る。
気分は少しだけど上向きになる。
でも、気持ちは立て直すものでなくて、また別な方向へ行くだけなのかも。
あれだけあったモチベーションも沈むときがある。
気持ちはそんなふうに長続きはあまりしない。でもどこかでそんな迷信を信じている。

大手先のかほくビル跡。早くも駐車場事務所風の建物が登場。
肴町のルサンクのモデルルームは解体で間違いなし。

○秋季高校野球は盛岡中央が8年ぶり2度目の優勝(24日)
→3位には盛岡大附
○厨川二丁目に建設中だった特別養護老人ホーム「コアトレース厨川」が本日落成
→10月1日開所。三馬橋から杜陵学園へ向かう方にあります

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/634-2e11a605

コメント

川に降りると
中津川の川原を歩いていると、視線が低くなりますから、変わった風景を楽しめます。
気分を変えたいときはありがたい存在ですよ。
番屋
 番屋のこのアングルいいですねぇ! 電線が一本も無ければなお結構。普通は川原に降りて見ませんものねぇ。こういう場所では新しい発見があるのでしょうねぇ。
自然かとも
かの地は雨の日々なんですね。
盛岡は短い秋に走り出していますが
どうやら今日の夜から天気は下り坂。

天気に左右されるからだってのは、ある意味自然に素直なのではないでしょうか?
いいことばかりではありませんが。
晴れ
連日の晴れ空の写真、気分良くなりました。こっちは雨続きで滅入ってましたから。歳とるごとに天気で気分が左右されるようになって困りますねー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99