FC2ブログ

060926 松尾町

9月26日(火)やがて曇り気味


僕と向き合っても逃げ出さない猫と松尾町で出逢う。
慣れているのか、泰然としているのか。僕のことをぢっと見ている。
動かないことは、動くことよりも難しい。そしてあまり評価はされない。
「そのままでいて」なんて言葉はわがままでしかないのだろう。

青空が続いた日々も終わり、雲が多めのもりおか。
気温は高くもなく低くもなく。初夏と同じくらいのベストシーズン。
封印していたオフコースをiPodに突っ込んで聞く。
勝手に孤独に浸る(笑)。

060926rakutenchi.jpg

大通へ足を伸ばす。まあ、そんなに急激に変わりはしない。
気づいてみたら・・なんてのが、変化に気がつくときだろう。
柳新道にあったパーラー楽天地が閉店したことを知る。ネオンなどが取り外されたファザード。
シャッターの隙間からは、パチンコ台が撤去された店内がちらりと見えた。
ここの交叉点。デンコードーも閉店してそのまんま。大丈夫かな?というエリア。

大通を挟んだMOSSビルは確実に作られている。
町中での楽しみといえば、今はこれくらいか。

ケイタイを3年半ぶりに買い替えた。技術の進歩とやらをひしひしと。
今のケイタイにはアンテナがない。ICチップが核で、本体は箱でしかないなど。
もちろんカメラ付きは初めてだったりする。

こんなふうに僕ですら、少しずつ変わっている。

○メモ 栞、凛太、梨杏、空
○盛岡市都市景観賞は藤村工業所(鉈屋町)とアイーナ
→今年から部門別を廃止して、一本化。応募件数は大幅減

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/635-f03292e1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99