fc2ブログ

200603 いちよし証券盛岡支店

2020年6月3日(水)晴後時々曇
200603ichiyoshi-shoken.jpg

朝、新聞を取りに行くと、国からのマスクはその下にいた。
宛先もないので、入っていたという感が強かった。

大通入口にある宝来ビルは名称を宏陽ビルに変更した。
所有している会社が宏陽ホームだし、本社もここにある。宝来ビルは平成21年に取得した。
調べてみると、盛岡にいろいろ不動産を持っているようだ。
Est.21ビルsouth-west blockもそうらしい。

その1階にあった、みちのく銀行盛岡支店の跡は、いちよし証券盛岡支店になった。
中ノ橋通から移転し、6月1日から営業を開始している。
時間差なく埋まることはいいことだと思う。
角にあるから顔的場所だし。

200603daihoku-shoken.jpg

中ノ橋通の方は、ひっそり。
大北証券ビルの文字は残っていた。
そういえば、移転を機会に支店名から「大北」の文字が消えた。
かつての盛岡の金融街らしさを作っていたとは思う。
それがまた一つ消えた。

200603sanbill.jpg

さて、宏陽ビルの向かい側、1階のサンビルからは、またお店がいなくなった。
多田靴店とかあるエリアの向かい側ががらんとなっていた。占い飛鳥も。
8月で運営会社は解散が決定した。
ちょっと見るのが辛い。

(参考)今のサンビルテナント webサイトより
多田靴店
丸京
パールドライ・タバコ売店
サンビルチャンスセンター
修理コーナー
赤ちゃんの駅 DAKKO(ダッコ)
ジュエリーステーション
あっちゃんのリフレ
MANO MANO マーノマーノ
Aコープ北東北 純情ショップ
戸田久餅店
JA純情ステージ (県産食材・取り組み等紹介)
ほぐし処 長生院
ウオーキングシューズ専門店 Evis-ya

○深沢紅子野の花美術館 6月2日から再開
○北上川ダム統合管理事務所が大規模洪水想定し、四十四田ダム下流で警報訓練

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/6375-a3487f25

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99