FC2ブログ

060929 天神町

9月29日(金)そして晴れ


こんなマルタカもあったのか。
天満宮への道側から正面に見る。自転車がいいアクセント。

案外、真正面から見るコトがない暮らし。
なんだか近くなったり、遠くなったり。揺れたままに九月が終わろうとしている。
角度を変えれば、いろんなコトが見えて来る。盲目に近い気持ちも、また冷静になったり。
受け入れるということってのは、ホント難しい。

060929tenjin.jpg

天神町まで行く。出世の宿・菅原別館あたりからクリーニング店。
岩手銀行加賀野支店の脇を通り抜け、パブテスト教会、天満宮前へ。
住吉町に入って、旧盛短裏から城南小学校に出る。

城南小学校の空は、東端から見ると、例の2つのマンションがそびえ、すっきり感はなくなった。
校舎正面は大丈夫か?と角度を合わせてみる。結果は胸を撫で下ろすというところで落ち着く。

また季節が巡ってきた。十月は好きだけれども、なにかシャッキとしない。

(あれから)
060929otesaki.jpg

大手先のカエルくん。バイト募集してました。

○新しい市火葬場のアクセス道路は国道4号に直結へ
○メモ 優月、萬聖、真咲、優真、詩月、慧・翔
○北上川上流の作況指数は99
○下小路中学校の文化祭は58回目 「進風~響け、虹色のハーモニー~」。明日から2日間

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/638-49e7f585

コメント

評価されますよ!
今こちらは、画一的な集合住宅建設ラッシュ。無個性で味気ない、保存に値しないだろうと評価されるこれらの建築物も、いずれは遺産!になると思っています。
同潤会青山アパート、大阪の下寺住宅、長崎の端島のように。
どこまで倒壊せずに残っていられるかが問題なんですけど。
凄い古い建物といまどきの建物の間はどんな評価がされているのでしょうか。
いわゆる昭和の戦後の建物は保存されるべきものとかでてくるのかしらん。
おでってとかマリオスとか、どんな評価になるのか楽しみではあります。

>カエルくん
女の子だったらびっくりですね(笑)
ラブリーすぎ
またまたカエル君、登場ですね!
嬉しいかぎりです。
彼は時給いくらかしらん(笑)

って、女の子だったりして(汗)
好みの風景
2枚目の風景はまた昭和的でいいですねー。
外壁のひびで、眉間に皺をよせた顔みたいにも見えます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99