FC2ブログ

550万アクセスによせて

201205kado-kaidan.jpg

こればかりしてはいけないなと思いつつも、この日記を20年以上書いてきてしまった。
最近、日々の思いはツイッターに書き留めておいて、ブログは清書みたいな位置づけである。
だから、更新は週1回程度となり、アクセスは一時期の半分以下になっている。
この手のものは更新が命。

ブログという手段はいつまで続くかはわからないが、日記という概念はそう簡単には滅びない。
だから、場所を移しながら、ちんたらと何かを書きながら、僕は死んでいくのだろう。

休日の過ごし方も変わってきた。
ツレからは手が離れつつあるので、一人で動ける時間もまたふえてきた。
それなのに自分自身の体力が続かず、正直、寝ていたいみたいな日もある。
まあ、無理をしなさんなというところか。

たぶん、この町でこのセカイから離れることになるだろうが、どれくらいの時間があるのかは残念ながらわからない。
今までと同じくらいの時間があるとしたら、どれほどの変化を体験できるのだろう。
その変化を前向きに感じられたらいいのにとは思うが、自分がどんな人間になるのか、これまたわからない。
素直ではいたいと思うけど。

盛岡はどうなんだろう。
何か決め手に欠けているような気がしたのは、平板な日々だったからか。
馬コも、さんさ踊りも、七夕も、舟っこ流しもなかった奇特な一年。
今は、前向きな変化のための雌伏の時間と思いたい。

いつまでも続かないというのは、わかっている。
とりあえずは、僕ができることをコツコツとやりながら、中ノ橋通にできる建物の行方を見守ろう。

-----------------------------------------------------------------------------------
2020年12月5日頃、カウンターが550万を突破したようです。
いつもながらありがとうございます。

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/6652-9d942b34

コメント

おめでとうございます
いつも楽しく拝見させていただいてます。私は10年前に仕事で盛岡、川目町に住んでいました。過去記事をみると当時自分が住んでいた借家が写り込んでいます笑。それだけここのブログの範疇の広さに感動します。
東京にもどって以降とにかく仕事が忙しく、そんななかこのブログを拝見させてもらうのが心のオアシスでした。もし岩手に住み続けていたら、こんな視線で物事みたり、感じたり、記したりするのかなと、仮想未来、パラレルワールドを思ったりします。いや、ここまで長期的にできないな、、やはりすごいです!
これからも日常なのに素敵な生活の記録、楽しみにしています。
御礼
コメントありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました。

束の間の変化というのがあります。
特に更地状態は、今まで見えなかったことが露わになり、新しい発見があるものです。
そしてそれが長くは続かないということがいいのです。
この前、NHKでそんな風景が好きだという人が出ていました。
似たようなことを考える人がいるのだなと思ったものです。

お言葉に甘えて、のんびりと行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99