FC2ブログ

061031 北山一丁目

10月31日(火)はれ


元銭湯のせいだろうか、やけに似合うの気がするのは。
本来はのぼりだったと思うが、のれんになるとは思わなかっただろう。

本当は・・なんて言葉はよく使うし、そう考えることはある。
真実であるコト、モノは少ない。自分の思い込みにしか過ぎないのがほとんどかもしれない。
空は青くないかもしれないし、紅葉なんて気のせいかもしれないし。
明日のためのその1。タテをヨコにしてみること。

ひじきを水につけたまま、ウチを出て働いた日。
どうなることやらと思ったが、漫画みたいな事態にはならず。
そこから粛々とひじきの炒め煮をつくった夜。

(プチ定点観測スペシャル)
061031wakoji.jpg

上小路のお屋敷跡にプレハブの事務所が登場。いよいよ何か動き出すのか?
いまのところ建築計画の看板はないが、トイレ完備の事務所だし、何か変わりそう。

061031yoshiyo.jpg

瓦屋根の葺き替えがちょっと話題になった吉与。
ファザードも終わったみたいで姿を見せていました。格子が赤くなったかな。
ここはしばらくこの風景が続きそう。

061031kaminohashi.jpg

ジョイスからサーパス上の橋がベールを脱いでいたので、近づいてみる。
サーパスはやっぱりどこまでいってもサーパスだった。
形は違うはずなのに同じように見えてしまうのは、てっぺんのせいなんだろうな。

10月が終わった。後退を食い止めるような日々だった。
いいときもあれば、悪いときもあるさ。
そんなふうに考えるしかないか・・。

○メモ 昴樹、咲良、見優、真斗、蒼空、柊香、謙心、一翔
○未履修問題 
・盛岡中央高校は学則の変更で生徒負担軽減へ
・岩手大学、県立大学は推薦入試においての虚偽の調査には柔軟に対応
○2005年国勢調査 岩手県の総人口 138万5,041人(前回調査から2.2%減)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/671-29d216b8

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99