FC2ブログ

070109 東大通

1月9日(火)小雪もちらりも晴れ


うっすらではあったけれども、白い朝だった。空は青い。
前向きなことが続くと、関係がなくても気持ちは明るくなるものだ。
がんばろうって気にはなる。

昼頃は小雪舞う空模様。でも空は青。
いつも行っているお店に年始のご挨拶をする。

そして夜。東大通の帽子屋さんにて。(ホントはHead wear屋さん)
ここに置かれているバイクが雰囲気出していて好きなんだが、今日は増強。
それでもそれはそれで良し。

(あれからの盛岡)
070109sakanacho.jpg

ニュースでは駅前とかフェザンとかが賑やかなようですが、
河南に生きるものとしては、やっぱり肴町っす。アーケードはこんな感じ。かわいいタイプ。
セールはやってるかどうかは夜だったので不明。

070109yomiuri.jpg070109nippo.jpg

新聞社系の縦長の貼紙。祝いごとや甲子園に出ると貼るヤツ。
左が読売新聞。右が岩手日報。

(きょうのいりぐち 盛岡市役所)
070109shiyakusho.jpg

ここは開かないところですけど、やっぱりお祝いバージョンです。

○盛岡商サッカー部 帰県
○市長の日程(9日)庁議・政策形成推進会議、岩手県後期高齢者医療対策広域連合設立準備委員会

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/744-5da3f8e5

コメント

盛商
ティミーさん、週末のパレードまでは祝賀ムードが続きそうです。
高校時代をこの街で過ごしていない僕にとっては、うらやましいお話です。
そういう気分はわかります。いつか逢えると良いですね。
垂れ幕ツアー
うみさんの力作に感動し、リンク貼りました。(逆に貼って頂いてありがとうございます)
ああいいうのを見ると、追いかけたくなるのが性分です。
いまだに
 二日経ちましたが興奮冷めやらぬ感じです。盛商ともサッカーとも無縁な俺ですが。あ、7~8年前?宅配便の仕事してたころ、自営系のコンビニ?でバイトしてた女性に思いを寄せ、思い切って声をかけて、デートしてもらったことがあります。その娘が当時、盛商の学生でした。ほんとに美しい娘でした。今、元気にしてるだろうか?今一度、会いたい。
 「盛商」、この漢字二文字がなんてかっこよくみえる今日この頃です。
お祝い垂れ幕・貼り紙ツアー。
盛商の優勝は盛岡市民として本当に嬉しいです。
早速今年の重大ニュースができましたね!
私は盛岡駅→大通→内丸というコースで
1人,お祝い垂れ幕・貼り紙ツアーをしました。
そして,関係者でもなんでもないのに
市役所の優勝祝い横断幕のお披露目に
立ち会ってきました。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99