FC2ブログ

40万アクセスによせて



今朝、起きてアクセスしてみたらブログのカウンタが40万を越えていました。
盛商日本一の余波がうちのブログにもやってきたみたいです。
思ったより早い通過点でした。ありがたいことです。

というわけでもないのですが、画像は盛商入口にあるビル。
隠居と呼ばれていた頃も昔話になりつつあります。

最近101Blogさんのところで
Google Analyticsというものがあることを知りました。試しに入れてみて、1週間ほど経過。
なんといっても面白いのが、地域別のアクセス数。
一番多いのが東京、次が岩手、3位は不明で、4位が神奈川、5位が宮城でした。
岩手の比率は18%。不明なものも入れたとしても20%くらいでしょうか。
あんまり地元に住んでいる人には役立つ情報はありませんから、こんなもんかもしれません。
他には・・
○新規ユーザーとリピートユーザーの比率は35:65
○ソース別では55%がdirectで、次に一応本戦のジオのページ、グーグル、ヤフーの順
こんなところがイワテライフ日記の現状です。
このGoogle Analyticsは、サイト運営している方には面白いところだと思いますよ。

今年はいきなりのビッグニュースで盛り上がっている盛岡です。
このあとはいったいどうなるのでしょうか?
選挙イヤーで、朝ドラがあって・・みたいな年。
盛岡がいいことでクローズアップされればいいですね。
そんな中で、イワテライフ日記は淡々と行ければと思っています。
これからもよろしくお願いします。

記念に、また使い回し企画第2弾をお楽しみください。
かつてのイワテライフ日記のプチ企画を集めてみました。
http://tonolife.at.infoseek.co.jp/

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/746-119c15b8

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99