FC2ブログ

070111 第二大通ビル

1月11日(木)晴れ


またあおぞら。

中央通側の映画館通り入口にそびえるのが第二大通ビル。
ここの1階には雑誌の表紙を引き延ばした女の子たちが並ぶ。
女性誌みたいなほうは、どこかのラーメン屋さんで読んだことがある。
会社名はその場ではわからず、今ネット検索。東日本アドスタッフという会社だった。
白くて、窓が長く、正統派のビルではなかろうか。

すべてのちからを注ぎ込むためには、いつもアクセルを踏み込んでいないといけないよなあ。
そして僕ができることを誠心誠意で。

(あれからの盛岡 その3)
070111sakanacho.jpg

しつこいっすね、我ながら。
僕らの肴町アーケードではパレードに備え、吹き流しのようなものが登場。
当日は2,000個のクラッカーとくす玉割で歓迎するようです。

070111shokokaigisho.jpg070111kitagin.jpg

右)盛岡商工会議所と盛岡市商店街連合会のバージョン
左)北日本銀行本店にて。玄関にはもっと大きいヤツもありました

(きょうのいりぐち 中央通)
070111chuodori.jpg



○盛商関係
・盛岡商業サッカー部に県民栄誉賞。92年の三ヶ田礼一選手以来の4組目
→15日に知事が学校に出向いて授与
○3月18日 JR東日本ダイヤ改正
→花輪線にキハ110系が投入。新幹線もいよいよ全面禁煙です
○市長の日程(11日) 市内用務<午前>、庁内用務<午後>
○小岩井の「岩手雪まつり」は40周年。最初は「小岩井かまくら」という名称だったらしい
○第30回全国高校ハンドボール選抜大会県予選 盛岡二高が5年ぶりの優勝(10日)
○9日現在、盛岡市内は積雪なし。1993年以来

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/747-10533d2b

コメント

なんとかなるということ
わんわんさん はじめまして。
土曜日はちょっとだけ降りましたね。
たぶん小岩井も白い風景になったのではないでしょうか。
たまには「何とかなる」という思考も必要だなと思うこのごろです。
はじめまして。
私も盛岡に住んでいるので、写真などを楽しく拝見させていただきました。
今年に入って、風は冷たいものの、快晴の日が続いていますね。今日から本格的に小岩井雪祭りの雪像作りが始まったようですが、雪像の数が減ってしまわないか心配です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99