FC2ブログ

070114 下ノ橋町

1月14日(日)くもりだったようです


下の橋そばにあるビルにて。
今年は選挙イヤー。かきいれどきになるのかしらん。
「選挙用拡声機」とあるわけだけど、どんな特別な仕掛けがあるのだろうか。

いわゆる「業界」みたいなものは、すべての仕事にある。
いつもそこにいると当たり前のことになってしまう。他の人もわかっているみたいな。

でも、そうではない。
自分が思うほど、他人に自分のことは理解されていないもの。
そこで必要なツールは、はたして言葉か行動か?そのへんを探しあぐねている。

下の橋界隈は平和そう。去年との違いをあえて述べれば、雪捨て場には雪がない。
もう1月も中旬だが・・。

(あれからの盛岡 最終回)
パレードは2万人ですか!
これで一応、区切りをつけます。ホントはもっといろいろありますが。
楽しませてもらいました。ありがとう盛商サッカー部。
(でも、盛商前のアーチを見たいので、続編ありかも)

070114fezan.jpg070114moriokaeki.jpg
070114jaster.jpg070114togin.jpg

左上)フェザン
右上)盛岡駅の張り紙バージョン
左下)ジャスター
左右)東北銀行の張り紙バージョン

070114yamagata.jpg

盛岡駅から新幹線に乗って、約2時間後にいた町。
ここは駅の西口で、ものすごく高く見えるビルが建つ。
そして周りをかためるのが、ルートイン・東横イン・サーパスなど。
どこかで見たような風景に思えないでもなく(笑)。
全国どこも同じ風景に見えると言う旅人の発言も、最近は正しいのかなと思ったりもする。

ただ、駅に隣接して広い芝生の広場がある。これなんかいいなと思った。
盛岡の西口は川が控えているから、叶わぬ夢ではあるけれども。
中央公園がその役割を担うには、やはりちょっと遠い。

(きょうのいりぐち 川原町)
070114minamiodori.jpg


○さとう歯科医院 黒石野に15日開院

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/750-99470fcb

コメント

アーチじゃなくてゲートかな
http://blogs.yahoo.co.jp/kfuji_taxi/archive/2007/01/10
↑こちらに掲載されています。
これをまだナマで見ていないんですよ。そういうことです。
盛商前のアーチってなんですか?気になるので続編希望です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99