FC2ブログ

070120 盛岡スコーレ高校

1月20日(土)はれ


ヤマダ電機で欲しいモノを買う。わずかなポイントを貯めて、僕は信号を渡る。
やまなか家から、その内部へ入っていく。
ほとんどの景色が上書きされた中、名残みたいなものを見つけるとうれしくもあり。
なんとか諏訪神社にたどりつく。境内にある木がこころなしか低くなった気がする。
剪定されてしまったのだろうか。

そして盛岡スコーレ高校。ここは勢力拡大というところだろうか。
ただ、バス通りにかかる連絡通路は記憶をつなぐ架け橋。
一度は渡ってみたいところだ。どんな風景が見えるのだろう。

思っていることをリアルに変えていく。
そんな誓いを。

(これで最後 あれからの盛岡)
070120morisho2.jpg070120morisho.jpg

やっぱり聖地・本宮に行かなくてはということで足を伸ばす。
お目当ての祝賀のゲートはなくなったみたいで、見ることができず残念。
ということで、盛商本体に掲げられている垂れ幕などで、このシリーズに本当の区切りを。

070125mukainakano.jpg

向中野から西仙北の南側あたり、ここが変わっていることを実感できる部分だろうか。
道が消えて、道ができるみたいな。
南仙北へつながる道の入口でもアパートが解体。

(きょうのいりぐち 神子田荘)
070125mikodaso.jpg


○センター試験 岩手県では約5,400人が受験
○増田知事の資金管理団体「夢県土いわて・21」と増田ひろや後援会連合会が昨年末で解散
○盛岡さんさのギネス挑戦は6月10日午後4時30分 オーロパークにて
○アイーナの入場者数が100万人に(19日)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/756-549aa1ba

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99