FC2ブログ

070302 中央通一丁目

3月2日(金)はれ


自分が当たり前と思っていることも、ときどきは何かに照らしてみる。
そんな意見があるんだと知っておく。
手法を修正することはあるけど、大本のところは変えられない。
だから面白いとも言える訳だし、争いも増える。

いつもお昼を食べにいっているお店がなぜか休み。
休むときは貼り紙はするところだから、ちょっと心配する。
途方に暮れるが、ほぼ復活だという吉野家で牛丼並。
日常のペースが乱れると、疲れもあるけど、
臨機応変に考えるのも、たまにはいい。(このケースはたいしたことないけど)
また、あおぞらで、そんな元気もあったし。

070302chuodori.jpg

春が近づいているせいか、街はまた動き出しているようだ。
入居者募集の看板もあちこちで増えている。
例えば、中央通に面したラーメン店。飲食店のサヨナラの跡は哀しい。

肴町の小原家具店は姿をほぼ消す。
駅前の修正館道場も解体がはじまっていて、忘れられた景色になるだろう。
柳新道の楽天地跡はリニューアル作業中でフェンスは消えたが、何ができるかわからない。
その向いの「坊っちゃん」は改装で3月中旬まで閉店だとか。

年中、街は動いているだけど
この季節は、独特のエキスをふりかけたように
こんなサヨナラがより切なく見えるのだ。

(きょうの掲示板 県庁前)
070302kencho.jpg


○巣子駅地域循環バスは3月31日で終了
→7月から1月までの利用実績は1便あたり1.2人(当初見込み4.0人)
○県立図書館開館後約9ヶ月の実績
入館者 453,699人 貸出冊数 243,883冊
○盛商サッカー部の盛岡市民栄誉賞の記念品は鈴木盛久作の南部鉄器でできたレリーフ
○市長の日程(2日)議会準備

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/798-ddf17d58

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99